香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

もう、この人しかおらんじゃろ~!!

DSCN1816.jpg
これは去年のJリーグ、最終節を残して連覇への望みを繋げたときの記事
それを決めたのが、この青山選手です!!
(この記事、取っておいてヨカッタ~!笑)

このときばかりは、本当に諦めない気持ちを教えてもらいました

ザックジャパンの中で誰よりも諦めない気持ちを持ってて
その喜びを経験している選手がいるじゃない!!
なんで使わんノ??


おばちゃん、ちょっとした怒り、感じてます(爆!)

この新聞記事、握りしめて明日早朝、
テレビの前にスタンバイしたいと思っております\(◎o◎)/!


今回のワールドカップ、皆さんどこが優勝すると
予想されておりますか?
いくら私がサッカーが好き!といえど
どこぞのお方のように「日本!」とはどう見ても
言えんでしょ!!レベルの違いがおばかさんでも判る・・・(爆!)

私は・・・やっぱ、オランダ!!
スター選手が安定して強い、ぶれない。
そしてユニフォームもかっけ~!(ココは関係ないけど・・・笑)
大好きなオランダにぜひとも、優勝してもらいたいですヽ(^o^)丿

広島ブログ


Comment

 

そーそーそーですよ!
なんで青山を使わない?って2戦目の最中でも、イライラしましたもん。
交代枠も残ってたのに!
横からの攻撃ばっかでワンパターンだったし、もう少しあっと言わせる攻撃を仕掛けてほしかった・・・。上手くいかなくてもいいから、相手を慌てさせるアイデアがほしかった!
そこで、縦パスの青山の出番でしょ?っと思いながら見てました。
3戦目もいつものメンバーなのかしら・・・。斉藤とか青山とかいるのになぁ。

オランダ強いですよねぇ~。
地元ブラジルかオランダが優勝しそうな気がします。
ま、でも、どこも強いし上手いし気迫も伝わります。これが世界レベルなんですよね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝の試合、青山選手先発してましたね☆
早起きしたかいがありました(笑)

今回のW杯、残念な結果となりましたけど(^_^;)
4年後の日本チームにも、サンフレや広島に
縁の深い選手達が、メンバーに選ばれる事を期待したいですよね(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.06/25 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くりちや~~ん、息してますかあ?
落ち込んで、立ち上がれない、とか、ない?
青山選手、出たァ~、とテレビの前で、息子と拍手してたんだけど。
良い形で、前半終わってただけに、えええーーーー???(・_・?)

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>あっと言わせる攻撃を・・・

正直・・・ワールドカップ日本戦より、Jリーグサンフレ戦のほうが
よっぽど、あっ!と言わせれる気がしてきました(爆!)
攻撃はつまらんわ、パスはカットされる、おまけに戻したパスさえ奪われる
倒されたら、まんま・・・すっ!と立ち上がらんかい!!ってね(^_-)-☆
そうそう、斉藤選手のすばやいプレーもみせてほしかったですよね~

>オランダ強いです・・・

バタバタと欧州組が去っていくなか、頼もしい存在ですよね~
南アメリカ勢の勢いが凄いですが、頑張ってもらいたい
ビタミンカラーのユニが素敵です~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/25 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

早朝よりコメント有難うございますm(__)m
終了早々においでくださり、うれしゅうございます\(^o^)/

>青山選手先発してました

うれしかったですね~と同時になんで今頃!とも
解説でしきりに青山選手が褒められていたので
自分のことのように喜んでました
Jリーグ再開が楽しみです♪

>4年後の日本チーム・・・

そうですね~、若い浅野、野津田選手あたり頑張ってほしいです
そして日本の監督は森保監督に兼任してもらいますかね(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/25 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>息してますかあ?

こぴっと、呼吸できてます(笑)
青山選手がいい動きができていて、連動していただけに
腹たちましたわ~!スタミナも誰より持ってるし
まだまだ走れたはず!
交代した選手、だれ一人使えんかったし・・・

でも、これで青山選手のいいとこ発揮できたと思うので
Jリーグ再開が待遠しいです~
青ちゃん、早く帰っておいで~\(^o^)/ですね(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/25 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

4点目が入った時には、わたくし魂が抜けてました。
というか、青山選手と岡崎選手を替えた時点で、もう勝つ気がないんだわ~と、おばちゃんは脱力でした。どう思います~?
まぁ今どーのこーの言ってもね・・・。
とにかく、世界は強い。いくらボールを回せたとしても、ワンチャンスをものにできる技術とか発想とか体力とかがないと通用しないんだな~と、確か4年前も思ったはずなんですけどね。弱いから負ける、仕方のないことです。体格や体力は、どんなに頑張っても海外勢には劣ってしまうわけで、でも、小柄でも勝機を逃さない勝ち方があるとおばちゃんは信じてるんですけどね。
アジアのレベルもこれでよ~くわかりましたね。どこも勝ち抜けてない・・・せめてオーストラリアとか残ってくれたら救いだったのになぁ~。

だらだらと、ぶつぶつ言って、すみません。

青山選手のW杯デビューはよかった!いい感じだった!
もうサンフレ3連覇に切り替えよう!


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/25 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

敗戦ぼやきコメント有難うございます(笑)
私もぼやきます・・・(涙)

前回のワールドカップはもう少し日本も頑張れる希望のような
ものを感じたのですが、今回は世界との差を見せ付けられた気がします
これで、サッカー協会ももう少し選手の育成強化に心血を
注いでいって欲しいものです・・・
私も、身体の差だけでなく、寿人選手のように小さくても勝てる
日本ならではのサッカーがあるのでは・・・と思います
こうしてみると、サンフレッチェから学ぶことは
冗談抜きで、沢山あるように思いますね~

確かに外国のチームに行って学ぶべきものは沢山ありますが
ソレをそのまま日本に持ち帰っても適用できるか疑問もあり
返って混乱してしまうケースに陥る懸念もなきにしもあらず

日本のよさは団結力、チームワーク・・・ここをうまく生かして
日本ならではの戦術を確立させてほしいな~と思います
その点からみても、やっぱり森保監督は素晴らしいな~と
思います・・・冗談抜きで・・・(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/25 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事