香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

没になったネタ

あまりのネタ不足に、没にしたネタを拾ってみました(涙)

その①
DSCN1785.jpg
ある日の晩御飯・・
茶碗蒸しと塩ゆで豚ですが、春キャベツの季節を過ぎ
アップするタイミングを逃ししまったので
御蔵入りしました

キャベツをさっと熱湯にくぐらせて、冷水で冷やした上に
塩して3日ほど寝かせた豚ロースの塊をゆでてのせました
タレはピリ辛のゴマだれ・・・つけ麺にして食べてもよかったな~・・・

その②
DSCN1793.jpg
娘が母の日にプレゼントしてくれたもの・・・
左は鏡ですが、写めすると私も写るのでアップできず・・・
右は小ぶりのどんぶりでしたが、あまりにもかわいすぎるので
恥ずかしくてアップしませんでしたが・・・








P7040008.jpg

使ってみると、意外とこの小ささが程よくて
暴食を抑えてくれて、使いよかったので
この度思い切って、ネタにしてみました(笑)

それにしても・・・娘よ・・・
いくらなんでも、可愛すぎてやっぱり恥ずかしいよ~"^_^"

広島ブログ

Comment

 

どちらもとってもおいしそう!
茶碗蒸しって、最近作ってないなぁ~と気が付きました。
食べたいな~~・・・。

ステキなプレゼントですね!
日常使うものがこんなにおしゃれでかわいかったら、どんどん使いたくなります!
茶碗蒸しの器も、かわいいなぁ~と思って眺めましたが、どんぶりに見えないどんぶりもステキな色柄ですよ!さすがはお嬢さん!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/28 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うござますm(__)m

>茶碗蒸し・・・

義母が上手でよく作ってくれてたのですが
最近ようやく私もその味に近づいてきた気がします
以前は子どもに「おばあちゃんのは美味しかったよね~」と
嫌味のようにつつかれてましたが
ようやくそれも聞かなくなりました(笑)

>ステキな色柄ですよ・・・

そういって下さると、娘も喜びます(笑)
でもね~、〇十過ぎたおばちゃんが、このどんぶり抱えて
一人昼ごはんを食べてる姿を想像してみて下さい・・・
ちょっと引きますよね~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/29 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、お嫁に持って来た茶碗蒸しの器を封印して、早20ねんくらいになりますでしょうか(汗)
私がやると、どうしても、スがたってしまいます。たぶん、せっかちな性格が、じっくり火入れができないのではないか、と。
茶碗蒸しを、滑らかにこしらえられるって、それだけで、スゴイな、と感心するんですよ。

でもね~、〇十過ぎたおばちゃんが、このどんぶり抱えて 、一人昼ごはんを食べてる姿を想像してみて下さい・・・ ちょっと引きますよね~(涙)>
そんなことない、無い!!
自分用だから、1人ご飯だから、ポップでカワユシでOKです。


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/29 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>スがたってしまいます・・・

私も何度もやりました(笑)。今でも時々火加減落とすのを忘れて
悲しい目に遭う事度々です・・・
おうどん入れたり、和風だしの代わりに鶏がらにして
中華風にしたり、チョコチョコとバリエーションを変えてます
ぜひ、めげずに挑戦してみて下さいませ!(^^)!

>ポップでカワユシでOK・・・

そうですか?おばちゃん、大丈夫ですかね~・・・
一人メシ、思い切ってポップ柄の食器探してみるのも
楽しいかも・・・と思えてきました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事