香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ヘッドホンを買う

もうすぐ長男の誕生日・・・
Lineでリクエストをたずねたら、ヘッドホンが欲しいと返ってきたので
エディオンの新館9Fに行ってきました

ここには、音楽好きな人にはよだれ・・・が出そうな
ヘッドホンがずらりと揃えられています
高いものは10万を超えるものあり、試聴もできます
恐ろしくて手には取りませんでしたが(涙)

あれこれ一時間以上試聴してみましたが
予算と聴いた感じと天秤にかけ・・・
もう最後には何がなんだか判らなくなりそうでした(涙)

気になったのがアメリカの製品で「Shure」のもの
音がクリアだけどソフト・・・な感じが・・・する気がする(笑)
フィット感もよかったけど、なにせさすがアメリカ、ちょいと
でかすぎて、彼の小さな頭にはどうかと・・・
あとドイツ製のものが結構ありましたね~知らんかった~!
でも私にはちと音的に、惹かれませんでした・・・
趣向の問題なので、なんとも言えません。

で、散々迷ったあげくが、コレ(笑)
DSCN1831.jpg
右が息子用。左は私用。
結局SONYかい(爆!)。落ち着くところ、やっぱり無難なんですよね~
左のBOSEは今使ってるのがもうボロボロで線がむき出しになったので
買い替えました。コレも散々迷ったあげく同じものを買いました

さて、これをスーツケースに入れて
来週私、ドイツに行ってまいります!!
7月のドイツなんて、もう一生ないくらいの贅沢だと
「行ってこい!」と背中を押してくれた主人には、
このときばかりは(笑)感謝です
あなたのもとで、辛抱してきた甲斐がありました(爆!)

ツアーですが、途中から離れて単独で息子のところまで
辿りつかねばなりません!!迷子になってライン川に浮かんでた・・・
なんてことのないよう、頑張ってきます\(^o^)/

広島ブログ

Comment

 

映画の趣味は合わなくても(笑)旅行の背中を押してくれる優しいご主人様
はい!ごちそうさまです(^_-)-☆

旅行にはいい時期ですね(^^♪
単独で息子さんとの感激的ご対面に向かうなど、聞いただけでこちらまでワクワクします。

旅日記楽しみにしています。
行ってらっしゃいませ\(^o^)/
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.07/10 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよ 

出発、来週でしたか?
もうじき、最愛の長男くんに、再会できますね!!
号泣するんじゃ??どんなにか成長されていることでしょう。楽しみですね。

なんとも、良い季節のドイツ。これで、W杯優勝したりしてたら、国じゅう、お祭り騒ぎかもよ。
レーウ監督のセクシーなことといったら!!

ヘッドフォンで、音の違いがわかるんですか!!
さすがNO LIFE、NO MUSICくりちゃんです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子さんに会って、(優勝してる予感がするので)更に盛り上がるドイツを楽しんできてください!
お気をつけて、いってらっしゃいませ☆
旅のお話を、(蒸し暑い広島で)楽しみに待っております。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>優しいご主人様・・・

はい、今回限定ではございますが(笑)
いつも私がお留守番でしたので、罪意識があったのだと思います(爆!)
この時期にヨーロッパに行けるなんて、夢にも思いませんでした

主人に電車の時刻表を調べてもらい、
「急にホームが変更になることがあるから…」と脅され
パニックになったらどうしよう・・・と不安で一杯です

駅で無事息子に会えたら・・・号泣すると思います・・・(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/11 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>号泣するんじゃ??

会えた安堵感と、また別れるときの寂しさと
きっと2度泣きですね~(笑)

>W杯優勝したりしてたら・・・

主人もしきりにソレを期待して羨ましがられました(笑)
街がどんな感じか必ず写真を撮ってくれ!と・・・
もしかしたら空港で選手と一緒になったりするかもしれんぞ!と・・・

いくらなんでもそこまではね~(笑)

私はJ1の再開が観れず・・・でサンフレが気になってしかたがないのです(爆!)

>音の違いが・・・

ぜひ一度エディオンで聞き比べてみてください!!
へ~~!ってくらい値段の差は納得しますよ~\(◎o◎)/!

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/11 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>旅のお話を、(蒸し暑い広島で)・・・

有難うございます(笑)。ドイツの夏はからっ!として
とても過しやすいそうです・・・・
しばらくはこのじめっ!と感を忘れてきますヽ(^o^)丿
あとはドイツが優勝するのを願うだけですね~~!!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/11 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドイツですか 

へえ~ドイツですか、随分と時間がかかることでしょうね。
「辛口」は5時間が限度です。それ以上だとギブアップです。
良い旅と久々の親子の対面をなさいますように。

  • posted by ちょっと辛口 
  • URL 
  • 2014.07/11 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと辛口さんへ 

コメント有難うございます
お返事が遅くなりました~m(__)m

>5時間が限度・・・

そうですね~、もうソレを超えると
息子へ会いたさだけで、我慢ができるのかもしれません(笑)
あとは旅のお供に、本2冊と音楽プレイヤーも
しっかり用意しました♪

>久々の親子の対面・・・

有難うございますm(__)m。
きっと涙で息子の顔が見れないと思います・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/12 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツ…いいですね〜

ご主人もなかなか理解がありますね。
今回かぎり…?
いえいえ…
ウチの実家では
母がこのパターンで旅行をはじめ、
ヨーロッパを毎年行っております。
そして父はお留守番。

一度許したら
こっちのもんですよ。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.07/12 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今回かぎり…?

すでに冬の安いチケットで行こうかと
もくろんでおります(爆!)
主人は放浪癖があるので、時間とお金があれば
どこへでも行ってしまいます・・・一人で!!

>こっちのもんですよ。

お母様に習って、私も旅の達人になって
帰ってきます。ヨーロッパは私も大好きですヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/13 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事