香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツの空の下から

帰国する日になって、やっとネットが使えたので、早々に書き込みしてみました

只今、フランクフルトから車で30分くらいのヴィースパーデンという、古い街並みの残る場所にいます

息子はとても元気にやっていて、
安心しました
勉強の嫌いな子も、さすがにドイツ語を
必死に覚えてなんとか周りのみなさんともやりとりができるようになっていました

もうすぐ、フランクフルト空港に向かい、いよいよ帰国します^o^











Comment

 

ドイツの空の下、お元気そうで何よりです!\(^o^)/
息子さんも、すっかりドイツに馴染んだ様子で、ほっとされましたね。
帰国されてから、またゆっくりと旅の話をお聴かせてください!^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.07/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です。
ご無事で何よりです。
私は大学でドイツ語を選択しましたが,「イッヒ・リーベ・ディッヒ」しかわかりません(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.07/23 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツ紀行楽しみにしてます。
自宅にたどり着くまでが、冒険よ。お気をつけて。

私も、ドイツ語を選択しましたが、もみじ先生と同じく、イッヒリ~べディッヒだけ。先生の記憶力でそうなら、私の脳細胞で御の字ですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

夕べ遅くに帰宅しきました
息子の姿を思い出すたび、じわ~っと
胸にこみ上げてきます
楽しかった思い出を、ぼちぼちと
書いていきますね(*^。^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

無事、生きて帰ってくることができましたヽ(^o^)丿
勉強の嫌いな息子がどうしていることかと
心配してましたが、追い込まれるとなんとかなるもんだと(笑)
安心して帰国してきました
追々、その様子を書いていきたいと思います(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>自宅にたどり着くまでが・・・

いない間に飛行機事故が2件もあったのに
ちょっとびっくり!無事生きて帰ってこれました~!

息子が、なんとか通訳してくれて
シェフのご家族と交流ができたことに
正直、びっくりしてます
やればできる子・・・ではなく、追い込まれると
なんとかできる子だったみたいです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい

お久しぶりです♪
今月始めに珍しく風邪をひき、未だ本調子ではないのですが、ブログは拝見していました(^-^)
念願のドイツは如何でしたか?
無事に息子さんに会えたようで安心しました
時差ボケが収まり、落ち着いたら様子を教えてね!!(^-^)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

お久しぶりです!お体いかがですか?
これからまだまだ暑い日が続きますので
くれぐれもご自愛くださいね。

>時差ボケが・・・

あちらではボケボケで、少々苦労しましたが
帰国すると夕べはぐっすり眠れて、朝も
いつも通り目覚ましなくても目がさめました(笑)

これから少しづつあちらでの楽しかった様子を
書いていこうと思いますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/24 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事