香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

帰国報告

昨夜9時過ぎ、無事ドイツより帰国しました

犬も入れて男所帯3人と一匹で一週間、どうなることかと
心配しておりました。
帰国して冷蔵庫は空っぽなのは予想できましたので
スーパーに寄って食料を調達して帰宅・・・
一番最初に食べたのは「お刺身」!
スーパーとはいえ、やっぱり日本のお刺身は美味しい!
ドイツでお米はさほど恋しくはありませんでしたが、
煮魚やお刺身が頭に浮かびました

そして・・・焼酎の美味しかったこと(爆!)
あちらでは散々、ビールにワインをいただきましたが
さすがに芋焼酎はメニューには出てきませんでした(笑)

帰宅すると、かご二つ分の乾いた洗濯物が・・・
洗濯して干しては、着る・・・たたむことまではできない男たちでした(涙)

最近は老人用にお弁当やお惣菜の配達も増えてきましたが
セブンミールは配達区域外だと断られ(涙)
(田舎とはいえ、車で5分もしないところに4箇所もセブンイレブンがあるのに・・・涙)
爺やもまだ運転できるし、好きなものを買って食べるから
何も用意しなくていいと言うので、今回は気軽に家を空けました

DSCN1880.jpg
今回の旅は成田からこのJAL便でフランクフルトまで向かいました
私はJALに乗って外国に行くのは初めて!!
エコノミー席でも結構な数の最新映画や、音楽が揃えられていて
約11時間の空の旅は意外と快適でした
(このときばかり!と、行きだけで5本もの映画を制覇しました。笑)
  
これからボチボチとドイツでの出来事や、美しい風景、美味しいビールにワイン
素敵な出会い等々を、紹介していきたいと思います\(^o^)/

広島ブログ

Comment

 

お疲れ様でした。
ご無事で何よりです。
ドイツのお話楽しみにしています。
私の子ども(高校生)は,昨年オーストラリアに短期間留学に行きましたが,日本に帰って真っ先に食べた物はお好み焼きでした。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.07/24 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい!
nice tripだったようで・・・。
乾いた洗濯物もお出迎えしてくれたようで・・・。^^;
楽しい旅の話を聴かせてくださいね。(^_-)-☆

爺やさまが、まだ運転するというところで、わたくし驚きました!
あのあたりが、まさかの配達区域外というのも驚きました!ありえない!



  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.07/24 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい♪
お疲れがどっと出てませんか?
どうぞゆっくりお休みくださいませ。
旅物語、楽しみにしてます(^^♪

※私は、先日の旅行の飛行機内で「アナと雪の女王」がありしっかり観て帰りましたが、ひょっとしたら・・・
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.07/24 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お好み焼きでした。

おお~!いいですね~!(^^)!食べたいです・・・
ってこれは定期的に欲する食べ物ですね~(笑)
酒飲みの私としては、お刺身!それも瀬戸内ものが
脳裏をよぎって仕方ありませんでした(*^。^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>乾いた洗濯物も・・・

いきなり現実に戻されました(爆!)
洗濯ものの中からパンツを探して履く・・・サイクル
これぞ男所帯な一週間だったようです

>わたくし驚きました!

(笑)。皆さん驚かれますが、耕運機を使いこなして畑も耕すし、30キロの
米袋も抱えるし、歩く姿はとても92才とは思えないと
よく言われます。怪物だと思ってます(笑)

セブンミールは曜日に係わらず届けてくれるので便利だと思ったのですが
区域外と断られたのでちとショックでした(涙)
セブンはコンビニの中でもお弁当も美味しいし、メニューも豊富で
ここが使えればいいな~と思うのですが・・・(ーー;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お疲れがどっと・・・

思いのほか元気です!(^^)!
ただ時差ぼけのせいか、昼間に爆睡してしまい、飛び起きました(笑)

>「アナと雪の女王」・・・

もしかしてJALでしたか?(笑)沢山の方が観てらっしゃいました~
私はtakakoさんお勧めの「グランド・ブタペスト・ホテル」を
鑑賞しました。とってもおもしろかったです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/25 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい。

なんとかおウチのほうも
許容範囲内だったようですね。

私は日本に帰ってきたら、
まず「醤油」です。

そして広島に帰ってきたら
もみじ日記さんも書かれているように
まず「お好み焼き」です。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.07/25 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい。お疲れでしたでしょう。
長男くんと涙の対面とお別れ、してきたのかしら??
祝勝ムードのドイツの様子は、またぼちぼちと・・・・
ひとまず、ご無事で何よりでした。
セブンでは、私のおススメ『青虫アイス』を探してみて下さい。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.07/25 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>許容範囲内・・・

汚れた洗濯物に食器が山積みされてたらどうしよう
と思ってましたが、なんとか無事でした・・・
って、料理してない、食器使わないの一週間だったようです(爆!)

>まず「お好み焼き」・・・

広島県人ですものね~(笑)。ねぎがてんこ盛り!でソースがじゅわ~って
焦げたビジュアル・・・よだれ出てきた・・・^^;

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/26 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お疲れで・・・

それが、帰国早々爺やの妹たち(私達はモンスターと呼んでます)が
やってくるとのことで、てんやわんやの大掃除、墓掃除で
時差ぼけも吹っ飛びました(涙)

出発前にメール有難うございました~
とってもうれしゅうございましたm(__)m

>涙の対面とお別れ・・・

いつもながら、やさしい息子は罪だな~と今振り返っても涙がこぼれます
涙なしでは語れない「ウルルン滞在記」になると思います(笑)

>『青虫アイス』・・・

あれ、ハーゲンダッツよりそそられました(笑)
ちょっと本気モードで探してみたいです!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/26 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事