香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ 息子との再会

リューデスハイム観光の後はフランクフル空港で皆さんと一時お別れして
いよいよ息子との再会のため、電車に乗ってボンを目指しました

ここでの予定は3泊4日
1泊は息子の派遣先のシェフのおうちでお世話になり
あとはボンで2泊ほどホテルを予約しておりました
ボンは電車移動が便利ですので、一日はケルンへ
2日目はコッヘムを観光することにしておりました

が、前記の夕食後、息子の派遣機関の方から衝撃のお言葉を聞かされました
「派遣先のシェフの奥様からお電話があり、
『遠いところから来るのにどうしてボンのホテルなんかに泊まるの~!
ウチに泊ればいいでしょう~!
車でしか行かれないところがたくさんあるから、お連れするのに~』
と、言われましたが、どうされますか?」と・・・

私はドイツ語はおろか、英語もしゃべれません(涙)
一泊ならなんとかやり過ごせるだろうと覚悟を決めて
このツアーに参加するのを決心をしたのに、3泊もだなんてとんでもない話です!

しかし・・・このありがた~~い(ような・・・)お申し出を断る勇気、あなたならありますか?(涙)
しばらく考えました・・・


ええい!ままよ!ここまで来たら腹を括ろう!と決心して
「せっかくなので、お言葉に甘えます、とお伝えください」と
ホテルはキャンセルすることにしました


息子とは無事、ボンの駅で再会いたしました
列車を降りてきょろきょろしていたら、いきなり目の前に立っていました・・・
とにかく会えて・・・涙というより、無事に辿り着いた安心感で一杯でした

ボンからさらに列車に乗って30分、途中下車して夕飯を取ることに・・・
駅から10分も歩けば、もうそこはライン川です
DSCN1980.jpg
もう幸せすぎて・・・また飲んでます(笑)
DSCN1983.jpg
このワインもフレッシュでとても美味しかったな~・・・

この駅からさらに列車で15分程度だったと思います(酔ってませんよ~笑)
DSCN1984.jpg
降りた駅の風景・・・ここも見渡す限りの葡萄畑・・・
さらタクシーで15分で・・・いよいよご対面のときがやってまいりました(笑)

ここから、私の試練の怒涛のような、でも至福なような・・・
複雑な気持ちの4日間が始まるのです(笑)

広島ブログ





Comment

 

ついに、長男君くんとの再会シーンまでたどり着きましたね。
シェフって料理人では無くて、社長と言う意味っておっしゃってましたね。
外国で、ままよ、の大冒険が始まるのですね~。いよいよ佳境!!
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.08/05 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

想像するに,案ずるより産むがやすしだったのでしょうか?
ボディランゲージというのもありますから。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.08/06 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>再会シーンまで・・・

これからドンドン、ディープなドイツへと突入し、
最後はもの凄い苦しみを味わうハメになります・・・(爆!)
思い出しただけでも、鳥肌が・・・\(◎o◎)/!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/06 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ボディランゲージ・・・

表現力も、想像力もなく・・・撃沈です(涙)
せめて英語はお勉強するべきでした
今からでもはじめよかな~〇十の手習い・・・^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/06 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初対面の方のご厚意に甘える、というのは、けっこう難しいことですよね。
しかもシャイな日本人にとっては・・・。
くりちゃん、がんばったんですね!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

ウルルン滞在記と以前書かれてましたが、これは冗談ではなく、ガチのウルルンなのね?と思えてきました。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/06 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう一つ書き忘れてました・・・スミマセン。

まるでバリカンで刈ったような葡萄畑ですね!

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>けっこう難しいこと・・・

かなり高いハードルでした(涙)
私と会っていただいているので、判っていただけると思いますが(爆!)
社交性もないし、人見知りが激しい
おまけに、言葉もしゃべれない・・・
でも息子がいてくれることだけが、励みになりました~

>まるでバリカン・・・

でしょう~!この葡萄畑がこのあとまだまだ登場します
ドイツワインの奥深さはとにかく凄かったんです\(◎o◎)/!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/07 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかワクワクドキドキの旅行記になってきましたね。
次はどうなるどうなる…?

息子さんを
こんなに頼りにおもったことはないでしょう。

次回の記事が楽しみです。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.08/07 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

無事に息子さんに会えて良かったですね(^-^)
怒涛のような4日間!! どんな出来事が待ち受けているんでしょう?
まるでドラマを観てるような気がします(笑)
こうもワクワクさせるくりちゃんの文才は素晴らしいです!!
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.08/07 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>次はどうなるどうなる・・・

いや~ちょっと期待させすぎちゃったかな~(笑)
でも、お陰さまでとても素敵な風景に出会いました
一生わすれられない景色でした

>こんなに頼りに・・・

電車の切符の買い方も、レストランでのメニュー選びも
ご家族とのやり取りも・・・何もかもがウルウルでした(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/08 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>まるでドラマ・・・

ちょっと期待させずぎましたか(笑)
でも今思い出しても、勇気を出して行ってよかったと
思えます。なにせ人見知りなもので、けっこうがんばりました
まさに当たって砕けろ!でした~^^;

>くりちゃんの文才

初めて言われました!有難うございますm(__)m
永久保存コメントにさせていただきます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/08 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事