香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ちょっと休憩の甘いもの

実は明日、娘の会社の方が、大阪から7人も遊びにこられるので
ただ今必死で大掃除しております
(台風くるのに、ほんまに来る?と先ほどラインいれたら
来る気マンマン!でした。爆!)
昨日は貴重な晴れ間でしたので、一日布団や座布団干したり
お風呂にカビキラー吹きまくって、カビ退治・・・
汗びっしょりかきました。

それにしても、雨・・・よう降ります・・・(涙)

ということで、ドイツ旅日記はまた落ち着いたときに
書くことにして・・・

美味しいアイスのご紹介・・・
ってitatchiさんに教えていただいたのですが・・・

この情報、アイス大好きな主人にさりげな~~くインプットしたら
仕事の帰りに、買ってきてくれました
(ホンとはお酒を買いに「やまや」に寄る予定が、もち吉の看板みて
思い出し、お酒より先にアイスを買ってしまい、溶けるのでお酒を諦めたと
いう、お馬鹿エピソードがありました。先に酒買えばええに・・・ぷぷぷ~笑)

DSCN2087.jpg
もち吉の抹茶アイスです
もち吉と言えばおせんべい!
おせんべいやさんで何気にアイス?って思いますが
おせんべいと言えば、お茶ってことでしょうか・・・(笑)

とにかく抹茶が濃くて、ミルクも濃くて
久々に美味しいアイスクリームいただきました\(^o^)/

こちらソフトクリームも人気で、夕方主人が伺ったときも
たくさんお客さんがソフトクリーム食べてらっしゃったそうです
休日は行列もできることもあるみたいです・・・

さて、美味しいアイスいただいところで
もうひと頑張りいたします!

ひどい雨にならないといいですね~(ToT)/~~~

広島ブログ

Comment

 

まったく同じことしていたのですね。

私の場合は
おいしいパンとジャムを息抜きに
頑張りました。

昨日は
本当に貴重な晴れ間…
ギリギリセーフで助かりましたね。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.08/08 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいや・・・私の紹介というよりは、また貸しならぬ、また紹介(?)
3f-companyさんの暮らしまブログの引用なんで・・・・実は、わたし、まだ食べたことないので・・・くりちゃんに、先を越されました。

3f姉妹さんも、スグレモノをチョイスする眼のある方なのです。そして、ホンモノの美味しいもの食べ慣れてるくりちゃんの舌にもあったということは!!
これを食べずにおれようか、いやおられはしない。
いざ、もち吉、レッツゴー!!でも・・・・台風だ(涙)

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.08/09 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もち吉の前を通ると、ソフトクリームの旗がいつも気になっていたのですが(おせんべい屋さんなのに?と)、おいしいと評判で人気があるんですね!なるほど・・・。

今ごろお客さまのおもてなし中でしょうか。
くりちゃんちには豆台風上陸という感じかな・・・。^^;
本物の台風も気になりますね。お互いに気を付けましょうね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/09 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなりましたm(__)m

>まったく同じこと・・・

そうみたいです(笑)。あの貴重な晴れ間!!
あの時ほど、お天とう様がありがたかったことは
ないほど、干しまくりました

パン喜んでいただいて、よかったです~♪
私もジャジ~な音楽聴きながらルンルンと・・・はいかなくても
お掃除がはかどっておりましたヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/10 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございます
お返事が遅くなりましたm(__)m

>また紹介(?)

そうでしたね~(笑)。お友達の方のブログも
チェック必須ですね♪

>ホンモノの美味しいもの・・・

いや~それはないですww!グルメとはほど遠い舌ですので(涙)
でも、このアイス、ハーゲンダッツを超えてると思うほど
抜群に美味しかったんです・・・・
(疲れてたから、余計にそう感じたのかもしれませんが・・・)
このアイスもチェック必須ですよ~~~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/10 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>いつも気になっていた・・・

ですよね~(笑)。休日の日は特に多いみたいです
コレ、ホンとお勧めです。いいもの紹介していただきました\(^o^)/

>豆台風上陸・・・

(笑)。今回の台風、広島はスレスレで助かりましたが、
我が家は直撃!でした(爆!)
今日は、台風の去った後をかたずけておりました
でも皆さんが喜んでいただいたみたいで
『来年もまた来ます!』とありがたいお言葉を頂戴いたしました(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/10 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事