香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

台風一過

娘の会社の方が夏に我が家に遊びにこられるようになって
今年で3年目になりました
いまの大阪の会社に入社した年の夏、いきなり
「皆さんが広島遊びにきたい、って・・・」といわれたときは
仰天しました

2年目の夏、今年はないだろう・・・と思ってました

3年目、もうさすがに広島遊びにきても
何もないよね~と思ってました

が去年は5人でしたが、今年は6人来られ・・・
(7人の予定が台風で急遽お仕事が入り、一人欠席)

そして昨夜、台風でさすがにお外でバーベキューは無理でしたので
家の中で焼肉大会!雨あがりに花火大会!と
とても楽しまれて無事大阪へとお帰りになりました
帰り際、「お世話になりました。ぜひ!来年もお邪魔させてください」と
光栄なお言葉をいただきました(爆!)

これだけ、毎年我が家に来ていただけるのは
やっぱり娘の仕事が充実していて、仕事仲間に恵まれているのだと
私は思って・・いや、確信しているのです
娘の仕事の様子も聞かせていただいて
母としては安心いたしました

お客様を迎えるのは本当に気を使います
毎日これだけの緊張感を持ってお掃除してたら
家はどんなに綺麗なことだろうと思いますが・・・

これがなかなか・・・続かないのが私の悩みの種(涙)
いつもピカピカにお掃除されているブロガーの方を拝見するたび
お尻を叩かれる気分です

でも掃除をしてお客様をお迎えし、無事送り出した今は
充実感がいっぱいです・・・

そして半端ないお疲れ感に襲われております(涙)

広島ブログ

Comment

 

お疲れ様でした。^^

おっしゃる通りだと思いますよ。
お嬢さんが、職場でいい仕事いい関係を築いてらっしゃるからだと思います。
就職後は、なかなか職場での様子など、本人以外から聞くことは少なくなりますから、大勢をお迎えするのは大変だけど、様子もわかるし、成長を感じられるとおもうし、いい機会ですよね。
それに、くりちゃんのおもてなしが素晴らしいので、毎年恒例になるんでしょうね。
すごく楽しまれるんだと思います。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/10 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさま~。
子どもの友達とのお喋りって、楽しいですよね。
へえ~わが子にはそんなところもあるのか??と再発見したりします。
職場のお仲間だと、ますます、いろんな角度からのわが子を知る、絶好の機会ですね。
仕事のやりかたには、人柄が反映されるから。

私も、先日、息子の中学時代の友達が久しぶりに、遊びに来てくれて『おばちゃんの苺ジュースうまかった』『俺も、それ、覚えてる』って、言われ・・・・こっちは全く記憶にないんですが、たかがジュースのことだけでも、嬉しかったなぁ。

くりちゃん家の場合は、BBQ出来るお庭、みんなが宿泊できるお部屋、とれたて野菜、手作り絶品料理、ヘタなホテルに泊まるより、よほど、ゴージャスじゃないですか。

お盆の親戚の来襲はないんでしたっけ?
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.08/11 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさまでした☆

お嬢さんのご友人が何度も訪れる素敵なお家・・・私も伺ってみたいです(笑)
maco さんのコメントのように、お嬢さんが良い人間関係を築いているからでしょうね(^^♪

余談です~長男は大阪在住ですので時々遊びに行ってます。偶然東京の頃の職場仲間も大阪におり、会うとしっかり飲んで遊んで帰ります(笑)
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>いい仕事いい関係・・・

今年は私もやっと3年目にして皆さんとちょっと
お話ができました(笑)。悩んでいた新人君も皆さんのアドバイスを
頂いたお陰で、やっと社会人らしくなったそうです(笑)。

>おもてなしが・・・

私のおもてなしは、ひたすらお掃除して気持ちよくお迎えすることだけ
なんです(笑)。このお掃除が苦手で・・・(涙)
何しろ古い田舎のお家なので、掃除しても、しても・・・キリがない・・・
田舎の雰囲気がおもてなしなのかもしれませんね~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>子どもの友達とのお喋り・・・

そうそう!よそ様からわが子がどんなふうに映るのか
がわかる絶好の機会ですよね~ヽ(^o^)丿
こんな風に職場の方からもお話がきけて
授業参観な(?)気分でした(笑)

>おばちゃんの苺ジュース・・・

私も飲みたいです(笑)。ぜひ、再現してくださいませm(__)m

>みんなが宿泊できるお部屋・・・

ほぼ、ざこ寝状態ですけどね~。田舎のお家に泊まるのが
都会の方からすると、開放感があって(障子とふすま全開、笑)
とてもリラックスできるんでしょうね~・・・
料理するのは朝食だけですが(笑)、毎年なんのパンにしようか
考えるのも楽しいものですね~!(^^)!

>親戚の来襲・・・

今年は早々と大御所が来られたので
助かりました・・・毎年これが苦で・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>何度も訪れる素敵なお家・・・

ごらんになったら匠もびっくりな(笑)田舎のお家です(笑)
障子とふすまとで・・開放感一杯です(爆!)

都会の方からすると、実家に帰省した気分になれるのかも
しれませんね~。東西南北が田んぼで、気にせず騒げるので
とても楽しそうに過ごされてました

>長男は大阪在住・・・

大阪、ディープなところも、お洒落なところも沢山あって
いつ行っても楽しいですよね~
路地一本はいると飲み屋さんがずらっ!と並んでて
安くて美味しいものが沢山・・・私も娘と飲み歩くのが楽しみのひとつです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さんが会社にとってなくてはならない存在。
かつ誰からも愛されている存在という証拠ですね。
おめでとうございます。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.08/13 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うござますm(__)m

>誰からも愛されている・・・

うわ~、それはないです、ないです(爆)
なにせ口から毒を吐く女でして(笑)。母もお手上げです(涙)
でもその毒が中毒になるMの男の方にはたまらんのだそうです
理解に苦しみますが・・・^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/13 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事