香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ シェフとご対面

お盆のお客さまも一息ついたので
ドイツ旅行の続きを・・・

息子の研修先で4日間お世話になることになった私達
お宅に着いて、門を開けるとテラコッタのタイルが敷いてある
中庭には、ラベンダーの大きな鉢が二つ・・・
風に乗って、やさしい香りが私達を迎えてくれました

中庭でしばらく待っていると、車の音がして
夕飯を済ませたシェフと奥様がお帰りになり・・・
私の胸はもうバクバク!(笑)

シェフの第一印象は・・・でかい!!縦にも、横にも・・・(笑)
奥様も大柄ですが、とても笑顔がかわいらしく、体中からやさしいオーラ全開です
「どうしてうちに泊まらないの~!」とおっしゃって下さった理由が
判った気がしました

中庭においてあるベンチに座り、自己紹介(Hello!とMy name is....しか喋れません。涙)
日本から持ってきた家族写真や
我が家の周りの風景、お米を作る過程を写した
写真を開いて、息子に説明してもらいました

そう!約4ヶ月の間になんとかやりとりができるようになっていた息子!
彼は本当にお勉強が嫌いで、ソコが一番の心配の種でした
ドイツ語ができなくて、ストレスになって挫折するんじゃないかと・・・
でも、追い込まれるとなんとかする子だったんですね~(爆!)
悪く言うと、そこまでしないとやらない子・・・とも・・・
まぁ、話せないことには仕事にも支障を来たすし
本人も必死だったのでしょうね~・・・

解らない単語は電子辞書ですぐに叩き出して
会話を繋げていきます・・・便利な世の中になったものですね~
大活躍してました、電子辞書!息子の右腕になってました(笑)
高かったけどここまで活躍してると、買った甲斐がありましたヽ(^o^)丿

私達は高価ではありませんが、気持ち的なお土産を用意してました
あらかじめ送っていた広島のお醤油のセットに
奥様には扇子や日本製の肌触りのよいスカーフ
同行した義妹はなんと、ミニチュアのけん玉!を用意してました
これにシェフが喰いついてくれて(笑)場の雰囲気が一気に和みました

このあと奥様が疲れただろうからと
お部屋に案内してくださいましたが・・・これがまぁ、素敵なゲストルーム
部屋にはミニキッチンに冷蔵庫、シャワールームとトイレが完備
ふかふかのタオルに、ベット
なんとも気持ちのよいお部屋が用意されておりました・・・
確かに・・・「ホテルなんかに・・・」と言われたわけです(笑)

翌日、美味しいパンとジャムやチーズで朝食をいただいたあと
この日はケルンを観光することにいたしました

DSCN1990.jpg
お家の周りの長閑な風景・・・気球が飛んでました。



この続きはまた、のちほど・・・
いつまで続くのか・・・先は長いな~(笑)

広島ブログ





Comment

 

ゲスト用の部屋がちゃんと用意されているのが、ヨーロッパのお宅ですもんね。
やっり、ドイツ人もデカかったですか(笑)
トイレの高さ、大丈夫でしたか?よじ登りました?

息子さんの成長をご自分の眼で見られて、はるばるドイツまでお出かけになった甲斐がありましね。
子どもはいつのまにか、成長していくので、実感できることなんて、貴重な機会。子育て冥利につきますね。

ドイツパンいっぱい召し上がりながら、観光されましたか?
続編、楽しみです。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.08/15 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ゲスト用の部屋が・・・

日本の典型的な田舎なお家に住んでおりますので、この様なお宅に
もう目がテン!になりました。
中庭といい、キッチンからゲストルームから、もうモデルハウスに
住んでいるみたいでした・・・
トイレは・・・(笑)オランダほどではありませんでしたが
座ると、足がぶら~~ん!でした(涙)

>貴重な機会・・・

今回は勇気を出して行ってホンとよかったです
送り出したときは、かなり不安で一杯でしたが、その不安も払拭されて
頑張っている姿を目にして、安心しました

>ドイツパン・・・

すっぱくて、固いパンのイメージでしたが、これも払拭されました(笑)
まだまだ続く旅日記・・・気長にお付き合いくださいね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/15 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

>そう!約4ヶ月の間になんとかやりとりができるようになっていた息子!
彼は本当にお勉強が嫌いで、ソコが一番の心配の種でした。

とてもドーイツ人物とは思えません^^;
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.08/16 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

私もびっくりして
こいつ、どこのドイツ?って思いました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/17 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事