香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ ケルン

シェフのお宅にお邪魔して2日め
シェフの運転で一時間弱、ケルンまで送っていただきました
ケルンといえば、大聖堂です
高さ175m、奥行き144m、幅86mの建物は大迫力
迫ってくるものがありました
ただ、残念なのはいつもどこかしらの工事がされていること・・・
大変有名なスポットなので、沢山の方が動画にされています
この動画のあとのナビでご覧になると、もっと感動があると思います^^;

らせん階段で上がることができるそうですが、
老婆二人にその勇気はございませんでした(涙)

ケルンはとても賑やかな町で、
デパートやレストランが充実していました
中でもスターバックスは唯一Wi-Fiの状態がすこぶるいいので
息子はオアシスのような場所だと言ってました(笑)

午後からシェフの車で移動して、ボンの郊外ケーニヒスヴィンターにある
「竜の岩」と呼ばれる高台に登ってきました
ここは「地球の歩き方」にも載ってなく、調べるのに大変苦労いたしました(涙)
中世の「ニーベルグの詩」の伝説の舞台となったところらしい・・・と
いうことだけわかりましたが、そもそも、その辺りに全く知識が無い故、
ご容赦くださいませ(涙)


この日の夕食は、シェフがとても素敵な場所に連れて行ってくださいました
この続きはまたのちほど・・・

何せ、ガイドブックに載ってない場所だらけで、どういった場所で
位置はどこら辺りなのかと・・・・
行ったはいいけど、さっぱり知識がないので
行った後になって、自分はいったいどこに連れて行かれたのか
調べるのにとにかく時間がかかります・・・やれやれ・・・(涙)


広島ブログ

Comment

 

大聖堂すてきですね!
私の故郷も教会が多く、中に入ると何やら神聖な雰囲気がとっても好きでした。
(「異教徒がいますね?ごっこ」してた、おバカな長崎っ子・・・ばちあたりですよね・・・)
さすがヨーロッパの教会は素晴らしいですね。

わたくし「ドイツんだ?オランダ!」というギャグ?(ダジャレ?)しか思い浮かばないんですから、、土地勘があるない以前の問題ですよね。
旅を振り返って、いろいろ調べるのもきっと楽しいですよね・・・そんな楽しみがあるくりちゃんが羨ましいですよ。^^
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/17 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私の故郷も教会が・・・

中学の時、修学旅行が島原でした(*^。^*)
教会が身近にあるっていいですね~!教会は誰でも自由に出入りできて
信者ではなくとも、受け入れてくれる感じがありました。
神聖な気持ちになれて、気分がリセットできました

>ギャグ?(ダジャレ?)・・・

もみじ日記さんのコメントかと思いましたよ(爆!)
色々調べていたら、もっとじっくり観光しとけばよかったと後悔することも・・・(涙)
ドイツで暮らしている日本の方のブログに出会ったり、新しい発見もありました
自分の旅をこんな風に辿るのも、やっぱり楽しいものですね~ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/17 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そこでサッカーボールを出されてこう質問されたのでは。
これケルン?^^;
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.08/19 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございます

>これケルン・・・

そう、ケルンにも日本人選手がいたことがありました
ケルンのスタジアムも行きたかったな~ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事