香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ 隠れ家レストラン

シェフのお宅にお邪魔して2日目の夕食
葡萄畑の中を車を走らせ、高台に上がっていきました
眼下、すべてが葡萄畑
DSCN2030.jpg
この反対の斜面もモチロン、葡萄
DSCN2031.jpg

こんな畑のど真ん中に突如レストランが現れます
とてもファンタジックな雰囲気で、乙女心持っていかれました(笑)
DSCN2040.jpg
この日はお天気がよくて、テラスでいただきました
開放感一杯、お野菜一杯のメニューと・・・
DSCN2039.jpg
白ワイン・・・
DSCN2033.jpg
葡萄畑に囲まれて飲むワインは最高に美味しい・・・
もう人生これ以上ない!と思えるくらい幸せな時間でした

追記
根性出して調べたら・・・あちらの食べログ(?)のようなサイトに
出てました\(◎o◎)/!
こちらで・・・
ホームページもありました\(◎o◎)/!
ドイツ語わからんちん!なので調べても何が書いてあるのか・・・さっぱりです(涙)

広島ブログ


Comment

 

最近の広島のグズグズしたお天気とは全く違う空気が感じられます。
葡萄畑に囲まれた屋外での食事だなんて、最高ですね~~!
もう帰りたくないと思っちゃいそうですね・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.08/19 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

macoさんへ

コメント有難うございますm(__)m

もう雨、足りましたね~。我が家はとうとう湿気で、オーブンまで
火がつかなくなりました・・・(涙)

この日もお天気がよくて・・・ビアガーデンにも行ったことのない私ですので
屋外で食事なんて、ほんとうに久々で気持ちよかった~♪
この日にかえりたいです・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/19 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~、これぞ、テラスでのお食事の醍醐味ですね!!
街中の意識して作られたテラス席とは、全然違う。いわば、ナチュラル、ホンモノそのものエアーな感じが、素晴らしいですね。
ドイツもフランスも、農業国ですものね、ステキですね~。
お料理も素朴な感じの素材感のあるタイプで・・・これは、ワインが進むのもわかる~。

くりちゃん、白いお洋服のほうですよね?いつぞや、ライブでお会いした時のお洋服かしら?
あれ、オシャレでした。くりちゃんらしいな、と素敵でしたよ。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.08/20 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>テラスでのお食事の醍醐味・・・

離合も難なくらい細い道を登って行ったので
一体どこにいくのかしら・・・と不安になったくらいでした(笑)
シェフ、乙女心をわし掴みでした!

右はじのお皿のフライは、羊のフレッシュなチーズを
フライにしてあって、臭みもなく凄くおいしかったんです。
ワイン、ホンとに美味しかったんです。フレッシュという言葉しか浮かびませんが
どうして日本には甘いドイツワインしか普及してないんでしょうかね~(涙)

>ライブでお会いした時の・・・

す、凄い!覚えていてくださってたんですか~\(◎o◎)/!
あの暗がりで・・・。白いブラウスってだけで、オシャレでもなんでもないです~
あとはジーンズだし・・・アナがあったら入りたい・・(@_@。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/20 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です。

>ドイツ語わからんちん!なので調べても何が書いてあるのか・・・さっぱりです(涙)

結局,ドーイツの店かどうかも分からないのでは?(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.08/22 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ヽ(^o^)丿なんとお応えしてよいやら・・・お手上げ~(笑)
それにしても・・・ドイツ語・・・発音も文法もややこしいらしいです
お勉強する方は大変でしょうね~(@_@。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/22 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事