香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ ヴィースバーデン

スイスやオランダに行った方たちと合流するため
フランクフルト空港に着いて、待ち時間が2時間程度ありました

ここで涙も吹っ飛ぶ出来事が・・・お食事中の方はここからはとばして下さいませ(涙)

実はこの4日間、私は自分でも解らない間にとても緊張していたらしく
お腹の動きがピタリ!と止まったようで・・・トイレに行けども全くもようせず
経験のない苦しみを味わうハメになりました\(◎o◎)/!
フランクフルトの空港で人気のないトイレを探し
七転八倒しながら戦うこと30分・・・無事・・・出産(爆!)

あれですね・・・日本のシャワートイレ!万歳!・・・私コレなくしてはもう生きていけません・・・

お腹もすっきりし、無事皆様と合流して、バスに乗りバーンで40分くらいのところにある
古い街並の残るヴィースバーデンへ
ここは第二次世界大戦の際に温泉保養地があり街並が美しいので
アメリカが攻撃せず意図的に残した街だそうです・・・


広島ブログ

Comment

 

愛息さんを訪ねて。美しい風景が広がる
ドイツ周遊記エピソード、とても楽しく拝見させて頂いてますよ☆

厳しい戦時下の中、奇跡的にヴィースバーデンは
古くからの由緒ある、街並みを残しているみたいですね

くりちゃんさんは、温泉も満喫されたでしょうか
解放感溢れる、男女混浴の施設もあるようですし(笑)
久しぶりに再会を果たした、ご友人たちとのエピソードの続きも
心待ちにしていますね(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.09/11 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>古くからの由緒ある・・・

ここも綺麗でした。建物ひとつひとつが荘厳で見応えがありました
温泉保養地で宿泊したホテルにも温泉プールのようなものがあったのに
残念ながら入る機会を逃しました(笑)

次の日記でこの旅がようやく終わります
長々とお付き合いくださり感謝でございます(*^。^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/12 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~、勝手にジ・エンドにしちゃってごめんなさい。
気にせず、続けてくださいよーー。私も2泊3日の大阪・京都旅行を10回くらい続ける予定ですから(汗)

湯治場として有名な街ですよね。
壮厳な建物ということは、やっぱり石造り???ここでも絵葉書のような景色を満喫されたことでしょう。

私も、意外にトイレにはナーバスで・・・・ウォッシュが無いと、どうも・・・・・・それで、屋久島も富士山もあきらめました。
日本のトイレ事情は、世界最先端でしょうね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.09/12 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

環境が変わると難産になりますよね。
子どものころ修学旅行に行ったとき,男の私も産みの苦しみでした(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.09/13 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>気にせず、続けてくださいよ

はい~!あと一回で終わります。
長かった~・・・・小説書いてる気分です(笑)

>湯治場として・・・

ご存知でしたか~、さすが!私はドイツに温泉があるなんて
初めて知りました。温泉には入りませんでしたが、ここも素敵な街でした

>トイレにはナーバス・・・

ダメダメですよね~。あの苦しみは半端ない苦しみ・・・地獄でした(涙)
開放されたときの脱力は半端なかったです・・・
列車の中で流した涙とは別物の涙流してました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>男の私も産みの苦しみ・・・

おっ!ここにも産みの苦しみの経験者がいらっしゃいましたか!
普段薬を持ち歩かないので、薬を飲むのも怖いし
出ないのも苦しいし・・・
コレ、究極の選択と言っても過言ではないですね~(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本のトイレは機能も掃除もピカイチですもんね。
ちょっと旅行しただけでも、お腹の調子は乱れるものです。
苦しかったでしょうね・・・でも無事乗り越えて何よりでした~☆

世界一大きな鳩時計?のてっぺんの鹿の頭(剥製?)が不気味でした・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>苦しかったでしょうね・

とんでもなく苦しゅうございました(涙)
自分でも気づかないほど緊張してたんでしょうね~
アメリカのセレブも日本のトイレを購入した気持ち
わかりましたわ~

>鹿の頭(剥製?)

たぶん作り物だとは思いますが(笑)確かに不気味ですよね~(笑)
ここ、とてもかわいい鳩時計がたくさんありました・・・
が我が家の古風なお家には不似合いすぎました・・・・(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事