香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ドイツ フランクフルト そして帰国へ

いよいよ帰国の日 飛行機は夕方の時間でしたので
この日はフランクフルトをざっ!と観光しました

フランクフルトはドイツの金融の中心地。近代的なビルが立ち並び
とても賑やかな町ですが、観光向けのスポットは集中してあるので
数時間もあれば充分楽しめました
IMG_0967.jpg
建物は戦災に合い、戦後に建てられたり修復されたものが多いそうです
IMG_0968.jpg

IMG_0972.jpg
レーマー広場・・・ココは結構中国や韓国の観光客が多かったです
アジア系の観光客と遭遇したのはココが初めてかも・・・
IMG_0974.jpg
正義の女神の噴水
IMG_0973.jpg
大聖堂、高さ95mの塔。1415年に建築が始まり、完成は1877年(地球の歩き方より)
IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg
ステンドグラスは地味でしたが、差し込む光が柔らかくやさしい色あいでした

IMG_0977.jpg
ライン川の支流、マイン川 悠々たる流れは支流とは思えません

沖縄からスイスで研修している息子さんのお母様とお婆さまの親子と
空港でお話していたら、3日ずっと手料理で過したと涙ながらで
お話され、私もやっぱりもらい泣きしてしまいした
いつか那覇に来ることがあれば訪ねてくださいとおっしゃってくださり・・・
またお会いできる日がくればいいな~と思います

楽しかった旅行もこれで終わり・・・
長々と書いてきましたが、最後までお付き合いいただき
有難うございましたm(__)m

広島ブログ




Comment

 

写真や動画満載で、旅気分を味わえました。
すてきな旅のおすそ分けを、ありがとうございました。^^
ワインの匂いとドイツの空気が感じられる日記でした。
あ、もちろん母の思いも溢れてました。(^_-)-☆

息子さんに関わる人や街・・・たくさんの思い出やご縁が何よりのお土産なのでしょうね・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

くりちゃんのウルルン滞在記も無事に終わりましたね!!
涙あり、感動あり、そこに行ったような気分にさせてくれてまるで一冊の
本を読んでいるような気分でした(^-^)
長~い滞在記、お疲れ様でしたm(__)m

帰国した時の息子さんは一回りも二回りも大きく成長していることでしょうね!!
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.09/13 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキなお写真がちりばめられた旅行記
ありがとうございました。

気分がほんわかしてます。

親子の絆がしっかりあるから
息子さんもグンと成長できるのですね〜

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.09/13 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>旅のおすそ分けを・・・

長々とお付き合い有難うございましたm(__)m
写真を選んだり、資料を調べたり・・・私も楽しかったです
ワインの匂い・・・オフコースの唄が彷彿されますね~♪

>母の思いも・・・

書きながら涙で・・・。ボンの駅の写真を見るだけで涙が出て・・・・
どうしようもありませんね~^^;
一生忘れられない旅になりました・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ウルルン滞在記・・

でしょう~(笑)。なかなかできない経験をさせていただきました
今回はドイツでもライン川に沿ったほんの一部でしたが
あれこれ欲張るより、とても記憶に残る旅になったと思います

息子が帰国する春が待ち遠しいですが・・・
一年いた分、離れるときはもっと寂しいでしょうね~・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ステキなお写真・・・

こちらこそ長々とお付き合い、有難うございましたm(__)m
そういってくださると、ちょっとお恥ずかしい・・・^^;

息子のお陰で素敵な旅をすることができました
ご家族に感謝の気もちで一杯です
あと数ヶ月、たくさんの経験をして成長してきて欲しいと
願っております
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした~!
 自分は今後、このような体験はしないだろうな~(^_^;)
くりちゃんが羨ましいです。
 人の繋がりって大事ですね! 息子さんが成長されて、元気で帰国される
事を祈っております!
 あっ・・旧市民球場跡地へビール飲みに行こうかな(笑)
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.09/14 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>このような体験は・・・

私もそう思ってました~。英語はできんし、広島からでさえ
えっと出たことないし(笑)
でも人生長く(爆!)生きてたら何が起こるかわからんもんですよ~
この歳でまさか「初めてのお使い」をするとは
思いもよらないことでしたから\(◎o◎)/!

>元気で帰国される 事を祈っております!

有難うございます 来年の春が待ち遠しいです。
あと数ヶ月、充実した日々を送ってほしいと願うばかりです

>ビール飲みに・・・

私いきましたよ~。たしかにちょっとお高いですが
去年よりお店が沢山出ていて、人もそんなに多くなく
しこたまビール飲んできました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事