香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

焼肉 光来

ドイツの話題から一挙にローカルな話題へと・・・(笑)

西方面で古くから地元の方に愛される人気の焼肉やさん 光来
グルメ
ここのメニューはこんな感じ
IMG_1021.jpg
安くて盛りもよく、焼肉やさんでもから揚げに、餃子、焼き飯、中華丼まで・・・
IMG_1017.jpg
タンと白肉
IMG_1018.jpg
ホルモンもぷりっ!

ここの名物はなんと言ってもから揚げ・・・一個が握りこぶしくらいあります・・・
IMG_1019.jpg
これが4個で440円なり・・・お土産に買っていく方がけっこういらっしゃいます

〆のラーメン
IMG_1020.jpg
脂がぎとぎとしてますが(笑)、薄味仕上げで美味しい!

3人で食べて飲んで・・・1万円でおつりが少し・・・ヽ(^o^)丿
ただね・・・ここ、私が愛する焼酎を置いてない・・・ビールと日本酒だけなんです(涙)
これで焼酎さえあれば・・・最高なんですけどね~♪


広島ブログ

Comment

 

>ドイツの話題から一挙にローカルな話題へと・・・(笑)

前にも使ったネタのような気がしますが,それでもドーイツのブログですね^^;
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.09/15 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もココ行ったことあります!
目立たないようで、地元では有名ですよね。
もうずいぶん前ですが・・・安くておいしかったです☆
その時はビールを飲んだ覚えがあるんですけど、焼酎はないんですね。割ったりするのに手間がかかるからかな・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/15 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツ紀行の最終話も、素敵でしたね。素晴らしい街並みでした。

ところで、世界は狭い、という話し・・・いや、そこまでグローバルではなく、世間は狭い、というくらいですが・・・・・。
「焼肉 光来」って、実は、もう1軒あるんですよ。
私も、何度か記事にしたんですが、安芸区のわが家の近くに、もう数十年は営業しているお店です。
メニューから、のれんからロースターから、ラーメン、唐揚げまですべてがそっくり。

このタイプのお店だから、チェーン店てことはないから、兄弟かなぁ~。
ここの唐揚げを、2歳児に持たせたら、1時間以上、齧ってました。わが家も何年も、ここに通っています。

わが家のソウルフードの『焼肉 光来』・・・・実は、矢野店が、最近休業してまして(涙)ここのお味が恋しい今日この頃なのです。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.09/15 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもよく行きます(笑)
タレが絶品ですね~☆
息子たち曰く、このタレで白飯が最高!だそうです。
ラーメン定食についてくるから揚げ、食べきれずいつもお持ち帰りします。

大将(おやじさん)も歳をとられましたね・・・
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.09/15 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ふふふ・・・  なんとお返事してよいやら(笑)
これからはいつものローカルなブログに戻りますので
どうぞ宜しくお願い申しあげますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/16 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私もココ行ったことあります

やっぱりご存知でしたか~。この日もお客さんが次々と・・・
予約のお電話もひっきりなしでした。
路地を一本入るから、目立たないのですが
皆さん安くておいしいおみせ、よくご存知ですよね~

>焼酎はないんですね

(涙)今どき珍しいな~と思うのですが・・・
ロックじゃ~、水割りじゃ~、お湯割りじゃ~と
わがまま言うう奴が多いですものね~(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/16 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ドイツ紀行の最終話

長々とお付き合いいただき、有難うございました
ようやく元のローカルブログに戻りました(笑)

>もう1軒・・・

食べログみてたらありました!結婚する前から主人はよく通ってたみたいです
安くてメニューも豊富だから、飽きないんですよね~
何食べても美味しいし・・・

>唐揚げを、2歳児に・・・

持つのも大変なくらい大きいですよね~(笑)。一個が食べきれず
息子に手伝ってもらいました・・・ラーメン食べたさに・・・(爆!)
そちらのお店なくなっちゃったんですか~~~(@_@。
それはお寂しい。あのラーメンだけでも食べたいと思いますもの・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/16 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
お返事が大変遅くなりました(>_<)

>うちもよく行きます

やっぱしご存知でしたか~(笑)
安くて美味しいから、若い人には持って来い!のお店ですよね~
から揚げ、お持ち帰りして翌日温めてたべても
しっとりして美味しかったです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/18 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事