香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大阪 美輝

前記の公演のあと、娘にチケット代をおごってもらったので
「ごちそうするから、美味しいとこ連れてって!」というと
「たこ焼きの美味しい居酒屋があるよ!」と連れて行ってくれました

会場から程近い美輝というお店に連れて行ってくれました
もっとこじゃれたお店があろうに・・・と思いますが
私達母娘、こじゃれた感がまったく似合わんので
こんな気取らないお店が大好きなのであります

開店5時半、と同時に女二人入店(笑)
日がまだ明るいうちから飲むお酒は最高でございます♪
IMG_1026.jpg
食べたかったどて焼き!「お店によってかなりお味が違うみたい」と娘が言っておりました
ようはモツ煮込みなんですね~!
IMG_1027.jpg
塩たこやき・・・居酒屋のたこ焼き、うまかった!塩加減がよくビールが進みます
IMG_1029.jpg
さすが粉もんの街大阪、居酒屋でもたこ焼きだけでこんだけメニューがあります しかも、安い!!
IMG_1030.jpg
キムチとかおろしポン酢とか・・・気になる~・・・けどお腹はひとつ・・・食べるのも限界が・・・

食べかけですが(涙)、この水なす、めっちゃ旨かった!!
IMG_1028.jpg
気が付けば、周りはサラリーマンのおじ様で一杯になっておりました・・・
このあと酔っぱ~の女ふたり・・・健全にお家に帰って部屋飲みで潰れました(爆!)

翌日、娘は新潟に出張・・・と言うことで大阪駅に近い梅田でランチ
といえど、イタリアンではなく、カフェでもなく・・・ラーメン!(どこまでおっさん!しとんねん、笑)
三田製麺所
IMG_1031.jpg
お昼時でしたので、すでに行列が少々できてました
IMG_1032.jpg
私達がオーダーしたあつ盛りのつけ麺の並
IMG_1033.jpg
トッピングの三田盛り
IMG_1034.jpg
チェーン店ですが、麺がもっちり!タレが濃厚でメンマが分厚くて
美味しかったです。ただ・・・汁なし坦々麺大好きな私は
山椒の痺れ感が恋しくなりました(爆!)

この後、娘と別れて私は阪急デパートへ・・・
よだれが出そうなデパ地下へは目もくれず3階の靴売場へGO!
ここ、大好きなんです(笑) お高いフェラガモはモチロンですが
ブランド品から、スニーカーまで、マニアックなシューズとか品揃えが抜群にいい!
田舎のおばちゃん、ひとりではしゃいであれこれ履いて・・・
シンデレラの気分!都会のデパートは実に楽しい!
チェックしたお靴を置いて、物色しているうちに
その靴・・・売れていました・・・都会のショッピングは実に厳しい(涙)

疲れた足取りで新幹線へ
IMG_1037.jpg
旅の〆は・・・ワイン・・・広島終点の新幹線でしたので乗り過すことなく
無事帰ってきました(笑)
 
広島ブログ


Comment

 

タコ焼きとなす、おいしそうですね~~~☆
(この時間、お腹が反応してるのがツラい・・・)
塩タコ焼き、本気で食べてみたいです!

新幹線でワイン・・・ドイツ以降、すっかりワイン通になられたくりちゃん。
冷えている感じが画像からも伝わります・・・「ちょっと飲み」にいいサイズで、おいしそうですね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

水茄子、美味しそう~。
大阪出身なんで、かなり懐かしいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2014.09/21 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もたこ焼き大好きです。
毎日冷凍食品のたこ焼きをつまみにしています。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございます
お返事が遅くなりましたm(__)m

>塩タコ焼き・・・

ありそうでないメニューですよね~。周りのおじ様方も漏れず注文されてました
こんな居酒屋があったら毎日通いたいです(笑)

>すっかりワイン通

いやいや、焼酎通ではありますが
ワインはまだまだようわからんチンです
このサイズがちょうどよく、新幹線ではしょっちゅう・・・^^;
冬は赤にいたします。意外と飲み易くて美味しいんです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/22 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

hanaさんへ 

はじめまして~!
コメント有難うございますm(__)m

>水茄子・・・

大阪の方でしたか~!この水茄子塩加減といい、ジューシーで
お酒が進みました。こんなつまみ最高ですよね~
さすが大阪、呑み助の心掴んでますよね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/22 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>毎日冷凍食品の・・・

おすすめがあったら教えてくださいませヽ(^o^)丿
やっぱりカトキチあたりが美味しいですか?
冷凍食品とはいえ、最近は侮れませんよね~~!!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/22 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事