香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

あまりアップしてませんでしたが
ちゃくちゃくとパンは焼いておりました
DSCN1829.jpg
クリームパン

DSCN1851.jpg
ナッツを練りこんで・・・

DSCN2079.jpg
全粒粉を入れた生地に、ラムレーズンと胡桃

DSCN2083.jpg
ミニクッペ

DSCN2085.jpg
レーズンブレッド

DSCN2114.jpg
全粒粉を入れて

DSCN2111.jpg
畑の人参を摩り下ろしてキャロットブレッド

DSCN2105.jpg
ベーグル

DSCN2095.jpg
よもぎを練りこんだ生地に、甘納豆を巻き込んで・・・

そろそろ温度が足らなくなり、天然酵母も時間がかかるようになり
イースト菌を少し足して作るようになりました
こんな風に自然にまかせて作るパン作りも、楽しいです

広島ブログ

Comment

 

いやぁ~これってパン屋さんの画像ですよね!
う~ん、どれにしようかなっ!?(妄想中・・・)
今日の気分は、よもぎの甘納豆パンだなっ!(妄想爆裂中)

・・・どれもほんとにおいしそうです!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/27 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今日の気分は・・・

ホンと、そんな気分で毎度パンを焼いております
気紛れなパン屋ですね~(笑)

甘納豆のパンは、抹茶生地にしても美味しいでしょうね~
次はコレだな・・。(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/28 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンは、粉やフィリングやらで、ずいぶん印象が違うものですね。
色々とバラエティ豊かに、造り分けられてて、スゴイ。
これが毎朝、フツーに食卓に並ぶなんて、なんて豊かな食卓でしょう。
ご家族が羨ましい。

営業しても良いんじゃないかなあ~、と毎回思います。
ご希望の方に、有料でお分けするとか、自宅ショップを開くとか・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.09/28 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ずいぶん印象が違う・・・

これが楽しくてパン作りが続いている気がします
パン屋さんはいつも同じクオリティーでなければなりませんが
そこを求めなくていい、素人のパンは気紛れでいい
自由奔放に思いつきのまま作れるのがいいです(笑)

>ご家族が羨ましい・・・

最近は家族もめっきり減り・・・パンを食べるのは主人と私(涙)
作る楽しみはあっても、売り物にする自信がない私
こんなパン食べていただける方があれば
いつでもお声かけ下さい!喜んでお作りいたしますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/28 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事