香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

旅のこぼれ話

長男に会いにドイツに行って・・・
長男から次男の誕生日プレゼントを託されました
DSCN2123.jpg
Goebelのマグカップ
ワールドカップ・ブラジル大会記念にロメロ・ブリットがデザインしたもの
ポップでかわいくて使うのがもったいないので
飾って眺めております
ロメロ・ブリットはよくディズニーキャラクターをポップに描くデザイナーで
img59577237.jpg
こんなかわいいミッキーの陶器もあります

弟の誕生日に兄は
「家のことはおれに任せて、お前は好きなことをみつけてがんばれ!」
とラインでメッセージを送ったと言ってました

それでなのでしょうか・・・・次男は来春から横浜の大学院で勉強することになりました
勉強したい、学びたい気持ちがあるのはとても幸せなことではありますが
はぁ~・・・また学費に仕送り生活です・・・号泣~~
どこまで続く極貧生活・・・
主人は「やっとボーナスが自分のために使えると思ったのに…」とうなだれておりました

そしてヴィースバーデンのキッチン雑貨のお店でみつけたコレ
DSCN2125.jpg
一人で紅茶を飲むときによさそうだな~と買ってきましたが・・・
なんと中身が入っておりませんでした・・・これまた号泣~~!
12ユーロもしたのに・・・たぶんわざとではなく、お店の人がちゃんと確認して
なかったのです。私も・・・。(涙)この箱・・・捨てる気にもなれず・・・
いつか日本でもみつけることができたらいいな~と思います・・・

広島ブログ



Comment

 

うわ!すごくかわいいですね!マグカップ!
眺めていたい気持ち、わかります☆

それにしても・・・中身がカラッポ??
ショックですね・・・(≡д≡) ガーン
でも、日本のどこかにありそう・・・。
私も雑貨屋さんとかネットで見てみようかな。

それから、次男さんは横浜に進学ですか。
淋しくなりますね。
でも、夢を持ってがんばってるんだなぁと・・・羨ましいですよ、
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.09/30 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なカップですね!!
今は使わずともきっと横浜に持って行くのではないでしょうか?
長男さんの力強いお言葉、頼もしいですねぇ(嬉し涙)

次男さんももうそんな歳になったの?
小学生の頃から知っているので(お会いしたことはないですが:笑)ビックリです。立派に成長されてくりちゃんも安心ですね
でも旦那様の気持ちも分かるような気がします(^-^;

お子様達、家族想いで羨ましい!!
くりちゃん家族の今後の人生は穏やかに過ぎていくのが見えます(^_-)-☆……って私は占い師か!!(笑)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.09/30 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんかセンスのある、オシャレなご兄弟みたいで羨ましいわ~~。
うちの息子のファッションセンスは、エッジがたちすぎて、よう、わからんのです。傭兵みたいな格好してます。
兄弟が、お互いに思いやってくれると、親としては嬉しい。同性同士だと、通じあうものも多いでしょう。
横浜の大学院へ?合格おめでとうございます。
でも、寂しくなりますね、おうちもお財布も。
勉強したいことに出会えるなんて、人生の大きな指標になりますね。
くりちゃん3姉弟は、皆さん、やりたいことが見つかって、良い人生をお過ごしですよ。親は応援するしてやること、お金を出してやることしか出来ないもの
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.10/01 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>眺めていたい・・・

サッカー少年らしいセレクションですよね~(笑)
色がきれいで、みていて飽きないです
私は大事なものから壊してしまうので
とてもじゃないけど、使えません(@_@。

>ネットで見てみようかな

ぜひ!見つけたら御一報ください!!
似たのはあったのですが、こんな風にお湯に浮かぶのがなくて
この赤い色もとても綺麗だったんですけどね~
凄くショックでした~(涙)

>淋しくなりますね・・・

おまえもか・・・と言いたくなる気持ちを
抑えつつ。子どもはいつかは巣立っていくもの
なんですよね~・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/01 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>頼もしいですねぇ

やさしいですね~長男は。親から見ても。
弟は結構ドライなんです(笑)
でも親にはわからない兄弟の間には
きっと何かあるんだろうな~と思います

>小学生の頃から・・・

ですよね~(爆!)。結構いろんなことやらかしてくれてましたから(笑)
甘えん坊に育ててしまったので、一人でどうなることかと
思いますが、親離れするいい機会かもしれません

>穏やかに過ぎていくのが・・・

いや~!毎日がハプニングです(爆!)
穏やかに歳をとっていけない爺やがおりますしね~!
とりあえずあと2年、また極貧生活がんばります\(◎o◎)/!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/01 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>オシャレなご兄弟

オシャレって言われると、ちょっとお恥ずかしい(爆!)
でもこのセレクトに兄の愛が感じられますよね~
サッカー大好き少年らしい、素敵なカップだと
私も思いました
夏に帰省した娘にこの話をしてたら
なんだか二人して泣いてしました(笑)

>合格おめでとうございます

有難うございます。でも、こんなに微妙~~で複雑な気持ちで
喜んだ合格通知は初めてでございました(涙)
我が家はみんなこれで巣立ってしまいます
未だ自分の気持ちがどうなるのか想像ができませんが
これも乗り越えなきゃいけませんね~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/01 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大学院合格おめでとうございます。
末は博士ですか?
すごいですね。

>なんと中身が入っておりませんでした
あいにくでしたね。
どこかでこぼれたのでしょう。
これが本当の「旅のこぼれ話」・・・^^;
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.10/01 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>末は博士・・・

大学も東大からキリまでありますからね~
どこ?それ・・・ってたぶんどなたも知らない
大学ですので(爆!)
おめでたいとはホド遠い気分です(>_<)

>本当の「旅のこぼれ話」

ぷぷぷ~ヽ(^o^)丿、座布団引き上げてさしあげます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/01 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事