香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

和食「桜梅桃杏」

少し前ですが、母の用事で三越まででかけました
久しぶりに母娘でゆっくり食事しようと
和食のお店に入りました
三越のすぐ東側にある桜梅桃杏
IMG_0994.jpg
私達は2000円の和蘭地をいただきました
IMG_0990.jpg
覆ってある紙を取ると・・・
IMG_0991.jpg
お野菜を主としたお料理が4品にお吸い物

IMG_0992.jpg
茶碗蒸し どれも品のよい器が使われて・・・

IMG_0993.jpg
デザートはケーキとゼリー これにコーヒーがついてきます

どれも美味しくて、お腹も充分満たされました
これで2000円はお得感があります
私達はカウンターでしたが、個室のお座席もあるようなので
お子様と一緒でも大丈夫な感じでした

お店に入ってすぐ、サンフレッチェの選手のサインが沢山飾ってありました
もしかして、以前寮母をされていた方なのかな~と・・・
調べてもよくわからなかったのですが、ご存知の方ありましたら
教えてくださいませm(__)m

 広島ブログ

Comment

 

お年寄り連れて行くには、こういうお店が最適そう。親世代が箸が進むのは、やっぱり和食ですね。
くりちゃん、いつも親孝行ですなあ。
そういうかたは、輪廻で、こどもたちも孝行してくれますよ。

茶碗蒸しがちょっとスがたってるのが、気張らなくて親近感。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.10/03 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>親孝行ですなあ・・・

いえ・・・大きな声では言えませんが
たいてい母が払ってくれます(爆!)
私はいつも付き添いで出かけるだけなんです
でも、ま~いくつになっても女子でランチは
よいものですね~(笑)

>こどもたちも孝行して・・・

期待せず待つことにいたします(笑)

>スがたってるのが・・・

言われてはじめて気がついた~(>_<)
でも少なくとも・・・我が家の茶碗蒸しより
数段美味しかったし、ビジュアルも美しいのは
確かです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/03 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうですね!
場所もわかりやすいし、私も何かのときには行ってみようかなと思います。
お昼でも予約したほうがいい人気店なのでしょうか?
気が向いたときに立ち寄っても大丈夫なら、ひとりでも行きたいな~☆

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.10/03 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も要チェックのお店になりました(^^♪
夜も良さそうですね。

やはり和食はいいなあ~の年齢になってしまいました。

素敵な情報、ありがとうございました(__)
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.10/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>おいしそう・・・

どれもよい味付けで美味しかったですよ~
カウンターがあるのでお一人でも充分いけます!
お店の方の対応もよくて・・・
もっとお手ごろなランチもあって、それも美味しそうでした~!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/04 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>夜も良さそうですね

そうなんです!お店の雰囲気もすごく落ち着いていて
お刺身もおいしかったし、こんなお店で
ゆっくりお酒を飲むのもいいな~とおもいました
秋は特に和食が恋しくなります~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/04 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>もしかして、以前寮母をされていた方なのかな~と・・・
そのようですね→https://twitter.com/AsaTaku29

>いえ・・・大きな声では言えませんが
たいてい母が払ってくれます(爆!)
うちもです(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.10/04 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

貴重な情報有難うございますヽ(^o^)丿
やっぱりそうなんですね!
サンフレ大好きな私ですので、今後も
御贔屓させていただかねば!!
選手たちは毎日あんな美味しいもの食べてたのかしら・・・
優勝するのもわかる気がしますね~・・・
って3連覇は遠のきましたが・・・(涙)

>うちもです(笑)

いくつになっても・・・ですね~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/04 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事