香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

hitorigoto・・・

最近家に閉じこもって(家で忙しくしていた)ばかりいたので
気分転換に映画でもと・・・と思ってもコレ!と言って観たい映画はなく
行った時間にちょうど上映していた「ルパン3世」を観た

内容は・・・まぁ、置いといて
アクション映画好きの私には語るべきものはなく・・・(涙)

相変わらずメイサさんのせりふ回しは・・・U~~~~(?)

アジアの俳優集めてみました、みたいなキャスト・・・吹き替え版映画だった????

しかし・・・唯一救われたのが、玉山鉄二
ただ今NHK朝ドラ「マッサン」で好演中の彼
広島弁の微妙なイントネーション、よく掴んでるな~!と
こんなに演技、上手かったけ?っと・・・
私の中ではいい意味で意表をつくキャストだった

映画の中でもそれが垣間見え、
-e6-ac-a1-e5-85-83.png
キャラクターの中でも一番自然に溶け込んでいて
マッサンとは全く違った彼の姿もよかった

ま、どうでもいいことなのだけれど

久々に消化不良な映画を観て、
ぶつぶつ言いたくなってしまった・・・

ところで・・・ダイアナロスの日本公演のチケット代みて
びっくりたまげた!
VIP席で47000円、SS席で22000円!\(◎o◎)/!
20年近く前、広島で彼女のライブ12000円で参加した記憶がある
めっちゃ、素敵だった・・・が、
今回のこの金額・・・極貧生活の自分にはとてもじゃないけど無理が・・・(涙)

竹内まりやの広島公演もハズレちゃったし
ま~参加費用が浮いたと思って・・・(やけ)酒代に当てるとしますか・・・(爆!)
あ~~ぶつぶつが止まらない・・・(笑)
秋の夜長、すかっ!とするアクション映画探すとするかな~^^;

広島ブログ

Comment

 

ルパン観たんですね・・・
どう考えてもアカンやろ?と思ってましたので、私の場合、観る候補にも上がってませんでした。
でも、観る人によっては、ヤングルパンなら許せるとかいう話も聞こえてきました。
ただ、邦画なのに吹き替えと聞いて、はぁ?と・・・海外進出でも狙っているのでしょうかね?

気を取り直して・・・ダニエルの新作が待ち遠しいです!^^

玉山さん、素敵ですね!
キャラの中では、(画像を観る限り)一番しっくりきてると感じてましたが、くりちゃんの見立てで「やっぱり!」と確信しました!
マッサンではコミカルな演技で、今までのイメージをいい意味で壊してくれた役者さんです。これからが楽しみですね。

竹内まりあの新譜聴いていますが、変わらぬ歌声と曲のトーン、いいですね☆
レジェンドに近いまりあさんのライブ、私もナマで聴いてみたいものです。
それにしても、美魔女ですよね。あの姿、実年齢には見えませんもん。

長々とおじゃましました・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.10/10 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。

>キャラクターの中でも一番自然に溶け込んでいて
マッサンとは全く違った彼の姿もよかった

やっぱ「じげん」が違いましたか?(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.10/11 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>アカンやろ?

アキまへんでしたわ(笑) アジアの俳優さんの台詞は
すべて吹き替えだし、吹き替えにするくらいなら
日本の俳優もっといたでしょう~って感じでした

>ダニエルの新作が

ですよね~!12月あたりから撮影が始まるらしいのですが
スチールが上がってくるのが楽しみで楽しみで・・・わくわくします♪
老犬ダニエル、ただ今撮影に向けて体鍛えてます・・・きっと・・・(笑)

>竹内まりあ・・・

ちょっとショックで立ち上げれず、ただ今ブルーです(爆!)
でも、彼女らしいアルバムに仕上がってますよね~♪
コーラスも、ギターも山下達郎なんてなんとゴージャス(笑)
素敵な歳の重ね方は憧れます・・・現実(私)をみて泣きたくなりますが・・・^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/11 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ジゲンだけに・・・^^;
DVDになったら、ぜひ!ご自身の目で
お確かめください(笑)
お家で観るには鑑賞に値すると思いますよ~(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/11 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダイアナロスは、これが最後だろう、と思うのですが、声出るのかな??と一抹の不安もあり、どうしよう~?と逡巡していましたが・・・・・価格を知ってから、キッパリあきらめがつきました。
ソロシンガーで、オペラより高いわ!!
あんなに高いと、ライブをたのしむ、音楽の本質というジャンルじゃなくなるような気がします。

・・・・・で、くりちゃんには申し訳ない。
竹内 まりやのライブ、私、当選しました。ラジオでCMしてるけど、もう購入できないんですかね?





  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.10/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ダイアナロス

やはりitatchiさんも気になってましたか(笑)
20年前の素敵なライブが忘れられなくて。。。
でもあのときのような輝きが今もと思うと
さすがに無理な気がして、さらにあのお値段・・・
私もきっぱり!ですヽ(^o^)丿

>もう購入できないんですかね

さすが、運持ってますね~~!ウンのない女だわ~
e+のみなので、たぶんないでしょうね~
ぜひ、楽しんできてくださいね~\(^o^)/
レポ楽しみにしております♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/12 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事