香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お初です、大阪 王将

本日やっともみを玄米にする作業を済ませ、無事お米を袋に収めました\(^o^)/
台風がくる時間ぎりぎりで機械を掃除したり、片付けたり・・・
終わったとたんに雨が降り始め・・・
なんとも忙しい、台風とかけっこしてるような
3連休でございました(体育に日にふさわしい!笑)
カープのCSも、サンフレのナビスコ戦も、西条の酒祭りも・・・
暇のない悲しい3連休(爆!)

と、いうことで打ち上げ!
お腹ぺこりん!で井口の大阪王将
いつもなんとなく足が向かず、通りすぎてうどんの香房」とか
お好み焼きの「ちんちくりん」へ行くのですが
労働のあとということもあり、がっつり中華を欲しました

IMG_1060.jpg
息子が食べた チャーハンの天心飯
私は普通の天心飯を頂きました
中身がチャーハンだと680円ですが、白飯なら380円!
それでも充分、白飯に堪えうる味のふわふわっの卵と餡で
シンプルですが美味しかった~。お腹満たしました・・・
これにスープがついてくるのですが、これも卵スープ・・・ダブル卵なので
これはもやしスープとかシンプルに葱だけとか・・・にして欲しいな~
どうか、大阪王将さま、ご検討ください(爆!)

この後先日のお約束通り、(やけ)酒を買いにやまやへ・・・
前回買って美味しかったのでリピしました
IMG_1061.jpg
「黄猿」 芋焼酎は好きでも、芋くさいのは苦手ですが
これは香りが華やかで、ほのかな甘味があって飲みやすい
これから寒くなるので、お湯割りにも合いそう♪

買い物を済ませておうちに帰ったとたん、風が強く吹きはじめました
大阪は在来線が止まってるとか・・・娘はただ今福岡に出張中
帰れるのか?ムスメ・・・

とりあえず、
今年の稲作作業も無事終わり、田んぼから開放されました!わ~~い\(^o^)/

お次・・・明日は大量に落ちているだろう銀杏です・・・くくく~(涙)

広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事