香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

同じお題で「ブログ」

皆さんのお題を読んでいて、私もちょっと参加させていただきました

自宅でパンを焼くようになってもうかなりの年月が過ぎました
初めはいつどんなパンを焼いたかを記録するために
写真を撮って日記を書く、
DSCN2149.jpg
こんなアナログな方法でその日のできばえや
出来事を書き溜めておりました

2005年の3月に思い立って楽天でブログを始めました
日記には人に言えないことも書けましたが(笑)
ブログとなるとそうも・・・と思いながらも
ちょいちょいと、同居する義父への辛みを書いては
鬱憤をはらす、私にはいいストレス解消にもなっていたことは確かです(爆!)
なので家族には絶対に内緒(笑)。私の秘密の花園のような場所です

長いことブログを続けている中で
もうそろそろ、秘密・・・と言うと大げさですが
もう世に出てもよかろうと思う出来事がありました
今や立派に成長した彼の姿を目にするたび、
あの日のことが思い出されるのです(笑)

今年のドラフトの目玉と成長した彼
あの頃から飛びぬけて背が高く体格もよかったのですが
あどけない顔はあの頃とあまり変ってない気がしています
カープが獲得してくれたら真っ先にユニフォーム買って応援するんだけど・・・(笑)

広島ブログ

Comment

 

以前のブログを初めて拝見しました。
タイトルロゴや背景など、今とはちょっと違うイメージで新鮮でした!

もう長いことブロガーさんなんですね。
(ちなみに、私は3年程度・・・)
「ここでしか言えないこと」や「たくさんの人に聞いてほしいこと」など書けるのがいいところですよね。いつも楽しみにしておりますので、これからもいい香り漂うブログを続けてくださいね!^^

そうなんですよ、いよいよ「彼」のドラフトが近づいてまいりましたね!
地元民の話題も「彼」について盛り上がってきましたよ☆
どうせなら赤いユニフォームを着てほしいと願っているのですが・・・ドラフトが楽しみです!

お友達だという話は、以前お聞きしましたが、息子さんとあのようなエピソードがあったとは・・・。
男の子はケガが絶えませんね。たくさん心配かけて、大きくなるんですね・・・。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.10/14 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「お題」にご参加いただきありがとうございました。
記録
辛み
秘密
いろいろなものが満載の思い出一杯のブログですね。
ドラフトの日がより一層楽しみになりました。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.10/14 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サッカー一家のくりちゃんファミリーが、思わぬ秘蔵の野球ネタのかくし球を持っていたとは!

随分長いブログ歴をお持ちだったんてすね。
私が「ワッ、美味しそう。」「写真がきれい」「このブログ好きだわ」と気にかけ始めた頃は、たしかご主人と息子さんがオランダ旅行されていた時期でした。
それももう何年前になるでしょうか?

私は、パン道を挫折したので、家庭でパンを焼く、というかたは、無条件にリスペクトしますよー。
料理、音楽、パン、サッカー、農業、と幅広いジャンルと、時々吐かれる毒を楽しみにしてます。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.10/15 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今とはちょっと違う

楽天は初心者向きで扱い易かったんです
でもだんだんシステムが変ってきて面白くなくなり
お友達もいなくなり(涙)、私もさよならしました

>いつも楽しみに・・・

まぁ~嬉しいお言葉!有難うございます。
何よりの励みになります。これからも
「おいしそう!」と言っていただけるよう頑張りますヽ(^o^)丿

>「彼」のドラフト・・・

楽しみですね~。ご自宅からのテレビ中継なんか絶対ありそう(笑)
地元で活躍してくれたらどんなに楽しいかと
妄想が止まりません♪

お馬鹿息子を持つと、心臓がいくつあっても足らず
未だ救急車のサイレンを見るとあの光景が脳裏をよぎり
血だらけの姿が目に浮かびます(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>思い出一杯の・・・

パン作りで始めたつもりだったのに
皆さんと同じく、やっぱり家族ネタ満載の
ブログになってしまいした(笑)
楽しいお題、有難うございました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>かくし球・・・

とっておきで(笑)。同じクラスだったので、よくつるんで
遊んでました。剛速球を投げる選手と素人が
キャッチボールするなんて、ほんと馬鹿で
野球舐めとるんかいって感じですよね(涙)

>それももう何年前

大学1年のときなのでかれこれ4年になりますかね~
ほんと月日が経つのが早すぎます
itatchiさんとお知り合いになれたのも
ブログがあってのこと・・・。
細く長く(笑)続けてきてよかったな~と思います

>時々吐かれる毒・・・

これがあるからブログも楽しいのですよ(爆!)
自分の不幸も蜜の味に変えてしまう、
恐るべしオバちゃんパワーでございます!

最近はダニエルのニュースがなかったので
これから映画ネタでドンドンあがってくるかもv-238
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/15 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

彼、とは? 

おじゃまします。

彼?とは、北村先生の後輩の方ですかね? それともサウスポーの方?
強豪校への推薦がって云うと、おそらく前者ですよね。彼は中学時代から
とんでもないくらい有名で、甲子園経験のある野球部のお客さんに「今年
も行けたらいいね」と言うと「だめだめ、〇〇にはピッチャーと4番にすごい
のが入ったけえ、3年間は〇〇が甲子園独占で、僕ら行けるわけがない」
と監督が聞いたら干されそうな台詞をはいていました。だから1年のころから
会ったこともないのに名前はシッカリ覚えていました。以前にも高校5校から
引っ張られ、鳴り物入りでJに入り、1年からレギュラーでプロ志望のお客さ
んがいたんですね、しかし彼は2年生で肩を壊し、プロどころか野手として
ベンチを暖めていました。近隣の野球少年は全員が名前を知っていたのに。
でも中学のスターが順調に大怪我もなく、プロに入れそうなことがすごく嬉しく
楽しみにしています。今回はOスカウトが籤を引くようですね。是非カープに!
しかし、黒田も帰ってくるし、マエケンは行かないし、大瀬良はもっとばけるし
ヒースもやるでしょう。九里、福井、野村、戸田、〇〇、とすごい投手王国にな
りますよね。万歳!
  • posted by ⑦パパ 
  • URL 
  • 2014.10/15 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

⑦パパさんへ 

コメント・・・というよりも凄い解説!
有難うございますm(__)m

>北村先生の後輩・・・

おお~、そうでした!学部は違うのでしょうが・・・(笑)

>中学時代から ・・・

そうだったんですね~!私全くの野球オンチでして
あの事件で(笑)、初めて彼の凄さを知りました
もうチョっとで息子の歯が飛んで行ってしまうとこでしたから(爆!)
皮一枚で歯2本がぶら~~ん!を見たときはマジで血が引きました
相当な剛速球だったのは確かなようです(笑)

>順調に大怪我もなく・・・

本当にそう思います。中学の時からすでにでかかった彼ですが
時々テレビで拝見するに、さらに大きく成長した姿が
とても頼もしく思いました
素は物凄く天然でかわいいんですよ。
あんな剛速球投げるような感じではないくらい(笑)

>黒田も帰ってくるし・・・

そうなんですか!?知らんかった~\(◎o◎)/!
彼を獲得できたら、ホンマ無敵じゃないですか!
来年こそ!カープとサンフレッチェのアベック優勝パレード
みせて欲しいな~ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/15 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

はじめまして、こんにちwa♪
同じ県内に住む風(ふぅ)と申します^^
検索していたら ・・興味深々のこちらのブログに遭遇しました!
3年前まで FC2で子供のお弁当ブログをしていまして・・
こどもが中学からおべんとうで 最初はやはりこのようにノートに写真貼って
おべんとう日記みたいなものを書いてたなぁーって
その時を はっと思い出しました!!
(1年後ぐらいにブログっていうものを知ったので ノートは辞めちゃいましたが・・)

家族のために 手作りのパン❤ いいですネ.。o○
ワタシもパン焼きしてますが 最近はもっぱら朝ごはん用の食パンのみに甘んじております!!

ちなみに 我が家は下の子が高校までサッカー少年だったのデス
(今は大学で時々フットサル)
年がら年中部活で 焦げ焦げでしたねぇー^^;

では また パンのいい香り 嗅ぎにきますネ♪

  • posted by 風(ふぅ) 
  • URL 
  • 2014.10/16 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

風さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>FC2で子供のお弁当ブログ・・・

今はやってらっしゃらないのでしょうか・・・
ぜひ拝見したかった~
私もお弁当生活長かったのですが
変りばえしないので、記録にとっておりません
多いときで4つこさえておりました(笑)

>食パンのみに・・・

食パン生地が一番シンプルで美味しいと私も思います
焼き上がりに表面がパキパキ割れてくれると
シメシメ・・・と思います(笑)

>高校までサッカー少年

え~~!我が家も同じで、今は大学でフットサルしてます
絶対どこかですれ違ってますよね~(笑)
懲りずに未だキーパーしてます^^;
これからもどうぞご贔屓くださいね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/17 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事