香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ヨルタモリ

この秋のテレビ番組がおもしろくて・・・久々にテレビっ子復活してます




相変わらず、銀杏剥いたり、栗剥いたりの、ながら族ですが(笑)
この方が日曜のヨルは忙しいとおっしゃってましたが
もっと忙しくなりました

昨日から始まったヨルタモリ
やっとタモリさんがバラエティーに帰ってきた~!
シュールな笑いはやっぱりこの人が一番だな、と思える初回の放送でした
来週のゲストは井上陽水さんです。これは絶対見逃せません!
楽しみだな~ヽ(^o^)丿

この週末、娘が友達の結婚式に出席のため帰省してました
新郎は警察官ということで、「私も警察官ゲットしてきます~」と
おめかしして出かけましたが・・・どうやら不発に終わったらしい(笑)

あんたに捕まるようなら、ろくな警察官じゃないわな~・・・と
一人心を揉む母でございます(爆!)
大好きな芋やら、私が剥いた栗やら銀杏やらをしこたま下げて
「重た~~」と言いながら大阪へ帰って行きました

なんやかんや言いながら、娘がいると
やっぱり楽しい・・・週末でございました

最近〇十年ぶりに漫画読みました
DSCN2157.jpg
レンタルですが・・・久しくご無沙汰してました
いつか息子に「スラムダンクも読んだことがないって、人生半分損しとるよ」
と言われても読まなかったけど・・・(笑)コレはおもしろい・・・
これまた漫画女子復活の兆し・・・

広島ブログ

Comment

 

こんばんは。

私も久しぶりにドラマをいくつか見ています。まだ2話ほどですが、続けられるかどうか、これからの展開次第です。
深夜枠は、ほとんどアニメばかりで・・・^^;
(しかも、起きていられないので、録画しまくりです。)

漫画読んでますか!私は漫画っ子なので読んでます。^^
手持ち以外は、まんが図書館をフル活用してますよ。
この二冊とも、ドラマにもなってますね☆


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.10/20 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンクありがとうございます。
昨日は、所要で東京に行っていたので、しっかり録画予約していったつもりが、チャンネル間違えてて・・・・録画されていたのは、、『ごめんね!青春』ではなく、『奇皇后』でした。があ~ん。

漫画は『海街ダイアリー』シリーズは、大人の鑑賞に向いてるので、まだなら、ぜひに。
綾瀬はるか主演のドラマ、なかなか面白そうですね。
遅ればせながら、テレビを見てみなきゃ。
考えたら、最近、恋愛ドラマって珍しいですものね

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.10/20 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>展開次第です・・・

そうですね~。これから始まるドラマもありますしね~
しかし、こうも見たい番組が目白押しな感じは久々な気がします
私はwowowもチェックしてるので撮っては溜め・・・で
溜まる一方です(涙)

>まんが図書館・・・

現代美術館のところにあるのですか?行ったことがないのですが
今度行ってみようかな・・・
ドラマも結構玉木さんが雰囲気が似てて展開が気になります
原作読んでると、自分のイメージと比べるのが楽しいもんですねヽ(^o^)丿
時々がっかりして見なきゃよかった・・・と思うときもありますが・・・。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/21 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>、『奇皇后』でした

毎週録画予約したのをそのままにしていたので
この番組が入っていたことがあります(笑)
一度見ると次が気になるので韓ドラは危険です(爆!)

>『海街ダイアリー』シリーズ

知らんかった~\(◎o◎)/!絶対読んでみます
ホンとitatchiさんてフィールド広いですね~
いつも貴重な情報有難うございます\(^o^)/
この秋はドラマに読書(漫画だけど)に忙しいです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/21 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スポ根ものとか島耕作などのオヤジ用漫画なら何百冊ともってるんですが(笑)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.10/22 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

やっぱスラムダンクはてっぱんですか?
人生損してますかね?(笑)
オヤジ用・・・のお勧め教えてください
私も中身はおやじです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/22 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

再びおじゃまします・・・

そうです、現代美術館の近くなんですが、貸し出し中の人気漫画は、ほとんど出払ってますので、懐かしい漫画などでしたら、直接行って眺めるのも時間つぶしになる場所です。

普通の本と同じように、図書館で予約して、近くの図書館で受け取りもできますよ。
(私はいつもこれで利用しています。)

ただし、人気のある漫画は、かなり先になります。これがツラいところです。
ちなみに、「きょうは会社~」一巻の場合、69名待ち、「喰う寝る~」一巻の場合は40人待ちでした・・・。(本日検索)
ドラマ化されたりすると、ものすごく予約数が跳ね上がるんですよね・・・^^;
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

再び有難うございますm(__)m

>図書館で予約して・・・

そうだったんですか~!貴重な情報有難うございます!
アルパークの雑貨やさんで一巻を〇ち読みしたら
待ちきれなくて・・・(笑)
今日は宮内に行ったついでに、ツタヤに行ってレンタルしました
ここは〇タバより品揃えがいいですね~
ついでに読んでみたかった「関根くんの恋」も・・・
ど~~~っぷり漫画にはまりました^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/23 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事