香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「青酎」

昨日、朝から立て続けに頭が爆発しそうな出来事があり・・・
怒りがどうにも収まらず、ぶつけるところもないので
とりあえず家を出て、銀行でお金を下ろし・・・

このうさをどう晴らすか、考えました

こんなときは友達に聞いてもらう話ではなし
実家の母に・・・と思うのですが
こんな話をすると、いつも母の苦労話にすり替えられるハメになり
結局私の話はどこぞ・・・となるのが近年のオチ

しかし・・・自動車に乗ってハンドルを握ると、
逆に、安全運転にと
自分の気持ちにセーブがかかり
気持ちも落ち着いてくるものなんですね~
これは新しい発見です。大人になったわ~(今さら・・・笑)

普段は買えない何かを買って、気持ちをそらすのも
大人の特権!!と言うことで・・・

酒屋へ・・・(笑)

いつも眺めては諦めていた、人生3度目の
「青酎」を買いました
winekatayama_aochum700.jpg
お家に帰ってグラスに氷をいれて、ロックでちびちびやりながら
「お~~!至福の味じゃ~」と夕飯の支度にとりかかり・・・
怒りもすっかり、どこかに行っていました
お酒の力は素晴らしい!

しかし、この青酎はお湯割りで飲んだことがなかったので
寝る前に少しだけ、お湯でわると・・・
味が激変!芋の香りが強烈に襲ってきました
こんなに味が激変する焼酎は初めて\(◎o◎)/!

ここから・・・どうやってお布団に入ったのか
私の記憶がございません(笑)

広島ブログ






Comment

 

ビバお酒!(笑)
嫌な荷物をしばし降ろして、好きなものを楽しむのが一番ですね。

私は麦焼酎が好みで、芋はほとんど飲まないのですが、リンク先を見たら、麦の種類もあるんですね、初めてこの銘柄を知りました。

「マッサン」を見ていると、ウイスキーもいいな~☆と、朝っぱらから思えたりします・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.11/01 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

温厚なくりちゃんが、はらがたって仕方がない、なんて珍しい。
スーパー爺が、何かやらやらかされましたか?

焼酎は、飲まないので、全く知識がなく、これは初めて知りました。
美味しい食事やお酒、スイーツは、心をほぐしてくれる効果がありますね。酒と一緒に洗い流しちゃってください。

芋は、好みが別れるでしょ?芋くさいのが、苦手な人、それが良い、という人と。芋くさいのが好きな人は、ほんとの酒飲み、って思います。

会長!私、パクチー満喫して参りました。で、タイ産の白ワイン「モンスーンバレー」を会長におすすめしたい、と思います。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.11/01 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私は麦焼酎が・・・

長崎のご出身ですものね~!そりゃ麦ですわ!
なぜか夏になるとすっきりとした麦が飲みたくなります
お勧めがあればぜひ!教えてくださいませヽ(^o^)丿
私はどちらかと言うと、鹿児島の芋が好きです
特に冬は芋派ですね~
いつか鹿児島行って焼酎三昧するのが夢です
焼酎語るときりがないです(爆!)


>ウイスキーもいいな

そそ、太陽ワインはつい甘いワインを想像して
そそられないのですが・・・
あるんです、我が家に・・・余市が・・
今日あたり、開けちゃおうかな・・・内緒で(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/01 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>スーパー爺が・・・

ご想像通りでございます(涙)。まぁね・・・90過ぎた爺さんにたてついたところで
のれんになんとか、馬に念仏で。。。やり過ごすしかないので(涙)

>心をほぐしてくれる・・・

大人のアイテムですよね~(笑)
普段ぐっ!と我慢してたのでゲットしたときの満足感は
半端なく・・・笑みが・・怪しいおばさんだったと思います(笑)

私も芋くさいのは苦手なんです。いつか福山雅治さんが美味しいと言ってた
芋焼酎飲んだら、半端なく臭かった~。さすが九州男児!だな~と・・・

>タイ産の白ワイン「モンスーンバレー」

飲みて~~!いつかそこで部会開いてくださいませ\(^o^)/

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/01 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事