香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

三次 平田観光農園

先日の雨の降る日曜日
ちょっと寒かったのですが、紅葉を求めて
三次の平田観光農園まで出かけてきました
IMG_1075.jpg
リンゴ狩りを・・・
IMG_1073.jpg IMG_1074.jpg
フレッシュで果汁がたっぷり~!おいしかった~♪
長野で食べたリンゴを思い出します・・・

このあと園内にあるカフェへ・・・
古民家を移築されてリノベーションされてます
DSCN2178.jpg
中にはピザ窯があって季節によって果物ののピザが焼かれるそうです
DSCN2177.jpg
果物を使った焼き菓子も・・・人気なのかほぼ売り切れ状態・・・
DSCN2176.jpg

売店の奥にはパンの工房があって、ドイツの職人さんがパンを焼いてました
IMG_1077.jpg
スワダネって・・・サワー種のことかしらん・・・
IMG_1076.jpg
とても立派な工房だったので、ここでドイツのパン教室開いてくださればいいのにな~・・・

小雨が降る中、次から次からお客様が・・・
中には団体でバイクのツーリングの方もいらっしゃいました
お天気がよかったら沢山の人でごったがえしていたでしょうね~
他にも旅行会社のツアーの予約が入っていたみたいで
大型バスが何台も入ってきてました

肌寒い空気も、かえって新鮮で、リフレッシュしてきました♪

広島ブログ




Comment

 

昔行ったことがあります。
いくらでも食べれそうで意外と食べられないものですね。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.11/12 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

リンゴ散々食べて・・・バーベキューも食べて・・・
意外と食べて帰ってきました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/12 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれあれ~?
 お酒やワインのお話がないぞ(笑)
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.11/12 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テツヤ丸さんに、先に言いたかったことを、言われたような?
きっと、くりちゃんがドライバーだったに違いない!
くりちゃんのおうちでもリンゴ栽培されてませんでしたっけ?くりちゃんのところには、何でも植わってる、ていうイメージができあがってるもんで。
お酒のなかではリンゴで、こしらえたシードルが一番好きなんですよー。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.11/12 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ばれたか・・・実はバーベキューの小屋があって
そこでビールいただきました・・・
リンゴ、お肉、ビール・・・素敵なブランド豚完成です(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/13 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ドライバーだったに・・・

ドライバー連れて行きました(笑) 息子・・・
ここ、雨天でもバーベキューができるんです~写真撮るの忘れてたので
はしょっちゃいました。

>リンゴ栽培されて・・・

リンゴの木はあるんですけどね~、実がなったためしがないんです
友達にもよくいわれます「くちゃんちって、なんでもあるよね~!」って・・・
「ないのは金だけよ~」ってお答えいたします(涙)」

>シードルが一番好き・・・

お~~、ここシードル売ってます!たしか長野産でしたが・・・
あっさりして美味しいですよ!あと美和桜だったか日本酒もあります
動物とふれあうとこもあったりするので、ぜひお孫さんと・・・お勧めです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/13 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事