香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

DSCN2116.jpg
胚芽を入れた生地で栗を包んで

DSCN2119.jpg
セミドライイチジクとブルーチーズを巻き込んでベーグル

DSCN2122.jpg
メルベイユというとってもお高い粉を買って挑戦しましたが・・・無謀すぎました(涙)。
タダでさえ天然酵母で膨らみにくいのに・・・たしかに味わいはあるものの、扱い悪いったら・・・。
めげずに果敢に挑戦あるのみ!です(>_<)

DSCN2145.jpg
紅茶のアールグレイをパン生地に練りこみ、無花果ジャムとクリームチーズを包んで

DSCN2148.jpg
セミドライの無花果を生地に

DSCN2151.jpg
パン種を切らしたのでイースト菌であんぱんと・・・中身忘れちゃった(>_<)

随分気温が下がってきたので、発酵が難しくなってきましたが
酵母がどこまでいけるか・・・挑戦です!(笑)

広島ブログ

Comment

 

なんて美味しそうなパンなんでしょう。
こんなのを毎朝食べられるなら
太ってもいい!!わたし。

ブルーチーズとセミドライイチヂク…
最高の組み合わせだと
教えていただきました。

写真をみるだけで香りがします。
生唾ゴックンです。

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.11/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなに食べたらお腹「パンパン」^^;
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.11/19 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パン画像おひさしぶりですね。
nancyさんに全く同感で、イチヂクとチーズのままで組み合わせ、最強ですよね。
そして、栗!もあるじゃないですか?
しょくざいのほとんどが自家製って、すごい。くりちゃんなら、いつかチーズも自分でこしらえそうだわ。
表面にしっかりと、粉の勢いがある、噛み締める感じのパン好きなんですよ。
私も太ってもいいから、毎日美味しいパンを食べたい。
あ~でも、来週人間ドックで、体重測定がある。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.11/19 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>太ってもいい!!

毎日食べてるのに・・・我が家の男たちはみんな線が細いんですよ、、、
まずくはないと思うんですけどね~(涙)
「美味しそう!」と言っていただけることだけを
励みにパン作ってます

>ブルーチーズとセミドライイチヂク

そうなんですよ!私もよく思いついたな~と自分でも思います(笑)
あのしょっぱさが、凝縮した無花果の甘さとバッチぐ~!
最近の一番のヒット作です

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/19 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>腹「パンパン」^^;

はい!私のお腹もパンパン!です(爆!)
あんぱんまんです・・・^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/19 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>栗!

冷凍庫は栗とドライイチジクで埋まってます
餅つきまでにはなんとか開けないといけないのですが
なかなか・・・(涙)
チーズは・・・牛飼わないといけませんからね~(爆!)
三良坂チーズさんにやっぱりお任せします^^;
あ~・・・あそこのチーズまた恋しくなった(笑)

>噛み締める感じのパン

そうそう!Cadonaさんのパン、そういうの多いんですよ
あそこの材料費の率、物凄い高いそうですよ
どんな粉や具材使ってらっしゃるのかな~と
もう聞いてみたいこと一杯!!(笑)

>来週人間ドック・・・

itatchiさんほど健康!という文字が似合う女性は
いないと思う・・・今日このごろ(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/19 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事