香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

素敵すぎる日本男子

高倉健さんの悲報が流れてから
健さんのお人柄についてのエピソードが
報道で紹介されるたび、涙が流れます

高倉健さんの映画を観てなくても(失礼ですが)
ただ立っている姿を拝見するだけで
お人柄が充分に伝わってくる気がしておりました

まさかこんなに突然に姿を消されるとは
思いもよらず、あのかっこよさは永遠にあると
馬鹿な私は思っておりました

いろんなエピソードの中で、一番びっくりしたことがありました
それが震災のときのこの子のことでした
なんと健さんはこの子にお手紙を書かれていたんですね~・・・
お手紙の最後に「負けるな!」と・・・
そしてこの子が注目されることを恐れて
この手紙のことは伏せていらしたとも・・・

おかげさまで
今日その子の元気な姿を
テレビで拝見することができ、安心いたしました
健さんのお手紙がどんなに心の支えになったかと思うと
また涙が出てきます

気安く書けるメールに流されがちですが
手紙って大事だな~と思いました
きちんと心を込めた手紙は
必ず受け取った人に伝わるものだと
改めて教えてもらった気がします

素敵な日本男子は最後までカッコイイのですね・・・(涙)

広島ブログ

Comment

 

こんにちは~♪

本当にテレビを観るたびに一般のいろんな方と接していらっしゃったんですね!!
テレビを観てるだけで、素敵さと温かさが伝わってくるような人でしたが、もう姿を観ることができないなんて寂しいです(涙)

心からご冥福をお祈り申し上げます
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.11/20 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無口は美徳ですね(涙)
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.11/21 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
秋田は随分寒くなったでしょうね~・・・

>いろんな方と接して・・

凄く寡黙そうに見えるのに本とはとても気さくな方だったんですね~
とても近寄りがたいイメージがしてました

特に江利チエミさんとのエピソードには泣けました
最後はお墓のすぐ側に住んで、月命日には必ず花をたむけにいらしてたとか
悲恋でしたが、あんな男性に生涯愛されるなんて・・・羨ましいな~とも・・・

こんな日本男子、もう出てこないな~と寂しい気持ちで一杯ですね(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/21 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

かっこよすぎますよね(涙)
もう少し、もう少しだけ・・・神様に許して欲しかったと
思います
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/21 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も映画はほとんど拝見していないんですが、あの存在感と慕われ方で人柄が偲ばれますね。

それに、いつもシャンとしてらして、年齢を聞いて正直びっくり。まだ60代くらいの若さに見えました。
不摂生をしないで、人に見せない日常生活の中でも、きちんとされていたのだろうなと・・・もっと長生きしてほしかったですね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.11/21 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>人柄が偲ばれますね

表も裏もない人ってわかりますよね。
あんなまっすぐで誠実な人はもういない気がして
寂しさが増してきます
今や83歳って若いですよね~・・・

うちの93歳もいいかげん元気余ってますが(涙)
このひとばかりは、いつか、いつかと・・・(爆!)
つい・・・愚痴っちゃう。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/21 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事