香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

素敵すぎる59歳♪

竹内まりやさん、33年ぶりのライブツアー
『SOUVENIR2014』に昨夜参加してきました

チケット争奪戦に漏れたときは、かなり落ち込みましたが
まさかの招待券が当たったときは、手が震えました
娘に「交通費出してあげるから帰っておいで~」というと喜んでいましたが
急遽お仕事が入り・・・息子に声をかけると「行く!」と二つ返事でした(笑)

会場で招待券と引き換えにこんなチケットをいただきました
DSCN2191.jpg
(上に写っているキラキラはライブ中に飛ばされてきたものです、笑)
招待席は一応アリーナ席でしたが、後方で思ったほどよい席ではなく・・・
しかし、ご招待!文句は言いません!!ホントは今頃泣いてたはずなんですから!!
会場の入り口も別で、待つことなくすんなり入れましたから・・・気分はVIP!(笑)

まりやさん、広島でのライブは34~5年ぶりで
なんと浜田省吾さんとのジョイントコンサート以来だそうです
昔はあったんですよね~、こんな感じのライブ

それにしても・・・・素敵な一夜でした
聞きたかった歌、全部、出し惜しむことなく歌ってくれました
私の10代後半から20代の青春、全部詰まってましたから
親友の結婚式もまりやさんの歌を送りました
慰められたり、励まされたり、いつ聞いてもあせることない歌でした

途中盛り上がって何度も立ちそうになりましたが・・・
今回のお客様、とっても品がおよろしいのか中々スタンディングならず(涙)
最後のアンコールでやっと・・・ブロックでは私が一番に立ち上がってました(爆!)

なにせ夫婦愛に詰まったライブ!演奏が素晴らしいし
近年、希にみる音のよさっ!たら
舞台も、「SOUVENIR」と名打つだけあってまるで
大切にリボンで包まれているかのような装飾
照明もすごく綺麗でした

そしてなにより、まりやさんのかわいらしいこと!
スタイルもいいし、センスもいいし、素敵な59歳!!
お手本にしたいけど、無理が(涙)
聖子ちゃんなんて足元にもおよばないな~とも

特にアンコールのお衣装、一番まりやさんらしくて
凄く素敵でした!!
最後はもうなにがなんだかわからない、涙があふれて
ぼろぼろ泣いてました(笑)
生きててよかった・・・と思える時間でした

私にプレミアムなチケットを当ててくださったワーナーミュージック!
万歳!ですヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

 

本当に素敵な一時でしたね!
同じ会場の、プレミアムな臨場感を共有出来嬉しい限りです(笑)

さすがVIP待遇(*_*)。チケットも私達のペラペラなものより
紙質も良さそう、記念に保存されて下さいね☆

娘さんは都合があわず今回残念でしたが、息子さんと
親子で参加された様で、微笑ましい風景がつたわってきますよ^^

仲睦まじい夫婦愛ももちろんですが、アリーナの音響があんなに素晴らしく
感じたのは初めての様な?

まりやさん本当にお洒落でしたし、温かくもさわやかな歌声に酔いしれましたよね(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.11/24 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これがスペシャルチケットですか??保管ものですね。
ホントに、いいライブでしたね。
3時間近く歌っくれましたもんね。
それも、この歌、あの歌、ともう感涙ものでした。

2日めは、とってもノリがよくて、オーブニングから総立ちでしたよ。
まりやさんが『先も長いから、どうぞお座りください』と言ってました。
途中も、総立ち、アンコールも立ったまま待つ、というのりのりのでした。

まりやさん、ホントにかわいかったですね。驚愕のスタイルでした。
達郎をハンマスに引き連れて・・・・・なんて贅沢なライブでしょう。

音楽のチカラで、いろんなことを思い出し、幸せな時間でした。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.11/24 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すてきなチケットやリボン・・・何よりライブでまりやさんが聴けるなんて、(しかも招待で!)最高の時間ですね。CD聴いてるだけの私としては、ほんと羨ましいですよ~。

セットリストを見ると、生で聴いてみたい曲がいっぱいで・・・ファン感涙ものですね☆
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>同じ会場の・・・

まさに!素敵な時間をご一緒できて!
まりやさん、初日ですごい緊張感が伝わってくるようでした
ちょいちょい、ミスって・・・(笑)
でも達郎さんとのやり取りで、どんどんまりやさんの温度が上がってくるのも
わかりました♪

>アリーナの音響・・・

これ、素晴らしかった!!あんなクリアでも迫力のあるサウンド
小田さんも顔負け・・・な気がします
アカペラのハーモニー、鳥肌立ちました!!
娘は残念でしたが、貴重な20代で参加の息子(笑)
「これぞ!大人のかわいさ」に興奮してました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/24 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>スペシャルチケットですか??

そうなんです!素敵ですよね♪ひとつ前の席でお一人参加の男性がいらっしゃって
隣の席空席だったのです・・・もったいないな~・・・と。
その方、物凄いマニアックなファンみたいで
開幕まで、ずっと携帯のまりやさん画像をみつめてました(爆!)
途中、セットリストもメモしたり・・なかなかおもしろい席でした(笑)

>オーブニングから総立ちでしたよ

そうなりますよね~・・・私も思わず立ちそうになりましたもん!
でも初日のまりやさんの緊張感が半端なかったのが伝わって
ちょいちょい、ミスる感じがかわいかったです(笑)
会場が暖まるのに少々お時間頂きました^^;

>驚愕のスタイル・・・

ホント、特に最後のタイトなジーンズにブーツ姿は
カワイすぎて強烈に目に焼きつきました(笑)
最高なアンコールでした
至福な3時間を有難う!!でしたね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/24 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>セットリストを見ると・・・

聴きたかった曲すべて聴いてきましたよ~
「ケンタッキー」スポンサーといううこともあって
あのCMで流れてる曲とか、タイムリーで雰囲気抜群!でした(笑)

あの時聴いたあの曲・・・と走馬灯のように思い出がよぎり
もう感無量でボロボロ泣いてました(@_@。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/24 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

羨ましいです… 

う~む…行きたかったですぅ。。。
どうしても仕事柄ライブから足が遠のきがちになってしまうので、羨ましいです。音楽中心の仕事をしているくせに音楽から足が遠のいちゃっていますね。
セットリストを観るだけでどんなに素晴らしいライブだったかが伝わってきます。

フランクスオーナーさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>音楽中心の仕事・・・

私には・・・コレが羨ましい!!(笑)です
ホントはもっとフランクスさん主催のライブ行きたいのに
遠くてなかなか(涙)。特にharcoさんのライブ行きたかったんですよ(涙)

最高のセットリストでしょう~♪
演奏も抜群に素敵なライブでしたよ!
今回だけは神様に感謝!の私です(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/24 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事