香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ルイ!ルイ!

一昨日の夜、弟夫婦と宇品にある「ぎょうざの美和」に行きました
「吉田類の酒場放浪記」を観てから、ずっと行きたかったお店
夢が叶い、はしゃぎすぎ、おいしすぎ、飲みすぎ・・・

ここで類様が座ったお席なのかしらん・・・
これがしゃこね、ぎょうざね
ほんと美味しい!と写真も取りまくりました

弟夫婦に念願のベイビーが来春誕生することもあり
「乾杯~!」と景気よく飲み
ホドほどで切り上げて9時過ぎには帰宅いたしました

が、夜中急に気分が悪くなりトイレに駆け込むと・・・
ごちそうが台無し(爆!)

朝になってもまだ気持ち悪く、
起き上がるのがやっと・・・
物凄い二日酔いで・・・
夕方になってもまだ気持ちわるい・・・・

起き上がると吐き気が襲うので
「今日は主婦お休みします」・・・で家族には
コンビニ弁当をお願いするハメに。

お外で飲むときは、はしゃぎすぎに要注意!と
体で学習いたしました(爆!)

広島ブログ

Comment

 

それは・・・ツラいことになりましたね。
ブログ更新されたということは、少し良くなられたのかな・・・?
お大事になさってくださいね。


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.12/12 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>少し良くなられた・・・・

さすがに、昨日は断食の断酒でした
もうお酒はコリゴリ・・・と思いきや
今日もしっかりいただきました(笑)
馴れない外飲みには要注意な私です^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日「生餃子」の記事を書いたのですが、その後
無性に?「ぎょうざの美和」へ行きたくなったんですよ!
 独特ですよね、焼き方?揚げ方? 居酒屋としてのクオリティー
もお店の外観からするとビックリします。
 
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.12/13 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>居酒屋としてのクオリティー

もう、素晴らしかったです!類様の居酒屋嗅覚は神!ですね~
ぎょうざと名打っておきながらも、他のメニューも素晴らしいし
焼酎の品揃えもよかったし、一杯の量もたっぷり!
週の中日に行ったのに、外で待ってる人が沢山いました
居酒屋で待ってるって、凄い辛抱だわ~(笑)

これに懲りず、また!行きたいと思っております(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/13 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「吉田類の酒場放浪記」で放映されたのですね~知らなかった!
お店の近くに親戚が住んでいて時々行ってます。

カウンターに並んだ料理にいつも迷いながら、シャコがあったら頼むんですよ。
後、夫婦二人だったら半量にもしてくれます。

同居からくる疲れ?身体の風邪と心の風邪を引いておりました。
私の復活祝いに行きたいで~す(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.12/13 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
昨日はやっとご挨拶ができてうれしゅうございました\(^o^)/

>放映された・・・

そうなんですよ~!類様セレクトのお店は
まさに私のツボでございました
あの日は5人で行ったのですが、並んですわれたのは
もう奇跡に近いくらいの満席状態でした(笑)

>シャコがあったら・・・

テレビみていて、ぎょうざ屋さんでシャコ?は衝撃でしたので
行ったら絶対食べよう!と決めていましたが
美味しかったです!!絶対リピするお気持ちわかりましたヽ(^o^)丿

>同居からくる疲れ?

ご心痛、お察しできますよ~(笑)
今度ぜひランチいたしましょうね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらこそ作品展へお越し頂いたお礼がやっと言え(笑)ホッとしました。

ブログの二日酔いのイメージと違い(笑)とても可愛らしい方なんですね~失礼ないい方でしたらごめんなさい(__)

それにしてもご縁があるのでしょう!
昨夜の忘年会でくりちゃんさんの手づくりベーグルをゲットでき、同じテーブルの季切少楽さんと半分こして帰りました。

ランチの年内での実現しましょう(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.12/14 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

>二日酔いのイメージ・・・

そのイメージの方が正しいと思います。
昨夜はとても緊張してフリーズ状態でしたから(笑)
丸顔でどらみちゃんのぬいぐるみを被ったおばさんです
帰宅してやっと飲みなおしました(爆!)

>季切少楽さんと半分こ・・・・

つたないパンではございますが
気持ちだけ、込めております^^;
もらっていただける方があって
ほっ!としました。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/14 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事