香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ヨコハマへ・・・その③

ヨコハマ2日目の夜
息子は源ちゃんの二日めのバンド編ライブに
横浜の大学に進学したサッカー仲間と参加したので
私は、元町をブラブラ散策しました

元町で古くから愛されているパン屋ウチキパン
を探していたら・・・どこかで観たことある場所に遭遇~
IMG_1115.jpg
ここ、ドラマの「今日は会社休みます」で
田之倉君とのことが、会社で一番おしゃべりな大城君に
「まも・・・くらっ?」とバレた場所(見た人しかわからなくてすいません、笑)
mobile_G20141022009143180_view.jpg
このドラマで何度となく登場した場所。
おばちゃん、思わず綾瀬はるかの気分でスキップ~!・・・
は、しませんが、写メいたしました(爆!)

あの、まもる君、かわいかったな~
ドラマが終わってちょっと「まもるロス」です(涙)
B1rozSKCMAEAX4A.jpg
飼ってみたいけど、ブルドッグって50万くらいするって
聞いたことがあるんですけど・・・\(◎o◎)/!ムリムリ・・・(笑)

で肝心のウチキパン・・・
荷物に潰れて悲惨なことになっちゃいましたが、
美味しかったです!!(笑)

追記・・・
実はこの夜・・・思い切って「一人居酒屋」デビューしました(笑)
お店に入るときは、ものっ凄い!緊張しましたが
2杯目あたりから、気持ちよくなり・・・マイペースの心地よさ!
クセになりそうでした^^;

広島ブログ

Comment

 

お帰りなさい。
ふりむけばヨコハマ(笑)・・楽しい旅だったようですね。

私たちが(?)青春時代の頃はハマトラ全盛期でした。
ミハマの靴にキタムラのバッグが憧れでした。
ウチキパンも懐かしい~

「一人居酒屋」デビューおめでとうございます☆
そっか~たしかにマイペースの心地良さがありますね。
先日のブログでも「おひとり様」書きましたが、間が持つものですか?
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.12/21 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしも、ウチキパン行きました。
こんな場所に???て言うくらいの、元町のど真ん中に、ひっそりあって・・・懐かしい感じのパンが並んでますよね。

『今日は会社休みます』のロケは横浜でしたよね。
綾瀬はるかが、布巾とかを干している屋上のあるビルを、横浜在住の友達がラインしてきましたよ。

1人ご飯は数々あれど・・・・1人居酒屋は、やったこと無いなぁ~。
真似したい、カッコイイですよーー。
山下公園前のホテルニューグランドで、1人ビールはやったことあります。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.12/21 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ブルーライトヨコハマ~♪
楽しかったですよ(笑)

>ハマトラ全盛期

もしかしてフェリスのお嬢様でしたか?
Boat HouseやタツノオトシゴマークのFUKUZOのトレーナーは
憧れでしたわ~ヽ(^o^)丿
トラッド感が満載なお店は今も健在でした~。

>間が持つものですか?

酔いが回ると、人間ウオッチが楽しかったです
カウンターの中と外の空気の違いも
なかなかオツでしたよ(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/21 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1人居酒屋デビューおめでとうございます。
私もしたことないですね。
「会社休みます」は子どもが見ていたし,私は神奈川出身なので,見るともなく見ていました。
あのお店分かります。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2014.12/22 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私もしたことない・・・

おおばちゃん、勇気あるでしょ!?(笑)
まだ焼肉一人はないので、お次はこれ
ねらってます\(^o^)/


>あのお店・・・

そうなんですか~。さすが都会派弁護士さん♪
地元で長く愛されるパン屋さんだけあって
久々に美味しいパンに出会いました!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/22 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>懐かしい感じのパン・・・

街の雰囲気同様に、正統派なパン屋さんですよね~
改めて味わってみて、その美味しさに奥深さを感じましたよ

>屋上のあるビル・・・

そうなんですか~!どこを撮っても絵になる町なんですね~
山下公園歩いてると、あそこも、ここもとドラマに出てきた風景が
沢山ありました。
都会だけど、ここの風景は何時来ても変らない気がします

>1人居酒屋・・・

入るまでは、物凄い勇気がいりましたが・・・
座ってしまえばこっちのもん!な感じで
さくっ!と飲んで食べて、心地よかったです(笑)
今回も帰りはあそこでビールひっかけて
帰りました(笑)

>ホテルニューグランド・・・

独身最後に親友と旅行して泊りましたよ!!
女二人旅、素敵な思い出です~・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/22 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事