香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ヨコハマへ・・・その④

ちょっと時間が経っちゃいましたが
クリスマスと言うことで・・・

最終日はとてもいいお天気だったので
中華街でご飯をたべて、山下公園までブラブラ・・・

二人とも、このとき食べた鍋が忘れられなくて日昇酒家を再訪しました
が、もうあのメニューは無くなっておりました・・・
すんごく、残念!!

揚げわんたん・・・ビールが欲しくなりました、が我慢(笑)
IMG_1124.jpg
牛煮込み豆腐・・・この牛肉が美味しかった!ご飯に乗せて正解!(笑)
IMG_1125.jpg
小籠包・・・これが外れるお店ってこの中華街にはナイ気がします
スープが美味しかった♪
IMG_1126.jpg

この後山下公園を通って、赤レンガ倉庫へ
ここはクリスマスムード満載で、クリスマスマーケットや
屋外にアイススケート場ができていて、平日にもかかわらず
沢山の人で、とてもにぎやかでした(昨日はきっと大変な人出だったでしょうね~)
IMG_1129.jpg
 
IMG_1130.jpg
ここに来る間にも、ドラマロケに使われた箇所をたくさん見かけました(笑)
どこをとっても絵になる場所でごさいます
楽しい冬の思い出ができました♪

それにしても・・・春になったら・・・どうしよう~と
不安が隠せない今日このごろです(涙)

広島ブログ


Comment

 

横浜は、何度行っても、飽きることなく、食・美・ショッピング・景色、全部そろってますよね。ちょっと足を延ばして、鎌倉、湘南。箱根だって、行けるよ。

息子さんのマンションを根城に、横浜に長期滞在はいかがでしょう?
スーパー爺じがいたら、難しいかしら??

末っ子さんは、とりわけ手放しがたいですね~。
子どもって、潤滑油ですもんね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.12/25 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>長期滞在はいかがでしょう

夢ですね~。でも重たい母にはなりたくないし
(どこかで似た台詞聞いたな~、笑)
ショートステイでもいいからちょくちょく
足を運びたいものですね~

って、さきほどブログを読ませていただきましたが
こんなとこに、コメント書いてる場合じゃあなかとよ!\(◎o◎)/!
なんと言う強靭なメンタルをお持ちなんですか!!

でも側に息子さんがいらして心強かったでしょうね~
こんなときこそ、娘より息子です
無事に年越しできそうで、なによりでした
当分は心配が絶えないでしょうが、
お仕事もおありですし、ご自愛なさってくださいね~(涙)

無事ご主人がお酒復活されたときは
私達も祝杯あげさせていただきますヽ(^o^)丿
(毎日やってはいますが…^^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/26 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事