香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

疲れたときの・・・

昨日は我が家は餅つきでした
今年は例年より少し減らしましたが
約20キロ近くのもち米を使いました

準備から、片付け、親戚への配送と
終わる頃にはもうくたくた・・・

普段はあまり甘いものは食べないのですが
疲れたとき口にする甘いものは、ほっとできます・・

「たねや」の御菓子 いただきものですが・・・
DSCN2211.jpg DSCN2213.jpg
ここの和菓子、どれを頂いても美味しいし、甘さがとても上品~

本日帰省した娘の大阪土産、「PABLO」のチーズケーキ
DSCN2209.jpg DSCN2210.jpg
パイ生地に包まれたとろとろのチーズクリーム・・・密かなブームを感じます

体力を消耗した年末に藁をもつかむ思いでお取り寄せしてみた
博多「大東園」のサムゲタン
DSCN2208.jpg
丸鶏でお届けされますが、鶏がお嫌いな方にはリアルな画像なので
取り分けた形でカメラに収めました^^;
鶏のお腹にはもち米、栗、朝鮮人参、ナツメ等が詰められたまま
冷凍の状態で送られてきます
解凍にかなりの時間がかかりますが、その分、うまみの詰まった鶏肉とスープは
お家では出せない、お取り寄せの醍醐味にパワーをいただきました(笑)

今年も残すところあと2日!
美味しいものをいただいて、乗り切りますヽ(^o^)丿


広島ブログ

Comment

 

年に一度のお餅付きですが、20kgのもち米・・すごい~
お疲れ様でした。 PTA役員時代に、子供達に食べさせるのに
手の皮が剥けるくらい杵を振ってましたよ! 顔がパリパリになりながら(笑)
 今年一年、ありがとうございました!
良いお年を~♪
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.12/31 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>20kgのもち米

これでも減らしましたが、年々寄る年波には勝てず・・・
90を過ぎた爺やについていくのがやっと(涙)

>杵を振ってましたよ

そうそう、若いから子育ても頑張れたんだと
振り返って思います。今じゃとても無理~
子どもから沢山の思い出をもらいましたよね~・・・

>今年一年

こちらこそ、有難うございましたm(__)m
おかげさまでお会いできてうれしゅうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/31 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事