香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

初笑い

明けましておめでとうございますm(__)m
広島は元旦から吹雪の朝を迎えましたね~
お昼まえごろにようやくお天気が落ち着いたので
家族で近所の神社に初詣に行きました

と、ここまでは順調に見える我が家ですが・・・
実は年末ちょっとした事件がありました
30日の午後になって、「おい、おい!」と爺やが私を呼びました
差し出された親指の肉片が血に染まっておりました

なんと・・・わなにかかったいたちに噛まれたと・・・(爆!)
野生の動物に係わらず、噛まれるとどんなバイキンを持っているか
わからないので、必ず病院で処置をしてもらったほうがいいのです
そして破傷風の注射を打ってもらう・・・

30日の午前中なら病院も開いていたのに、午後はほとんどの病院が
閉っていました。かかりつけの内科の病院に電話して先生に泣きつくと
先生が今開いている外科を調べてくださって、爺やを車にのせて
病院へ直行!!

外科なのに・・・インフルエンザの患者さんが待合室に溢れておりました
待たされること約一時間・・・
5針縫って、処置していただきましたが、看護婦さんに
「いたちに噛まれるって、初めて見たわ~!凄い傷じゃね~」と・・・
そりゃ、そうでしょう~、私も初めてでございました・・・

お陰さまで私の年末の、くっそ忙しい時間は
こんなことで棒にふり、掃除もままならないまま
正月を迎えたのでございます(涙)
DSCN2217.jpg
我が家のお雑煮は、蛤、牡蠣、結び昆布などの出汁
毎年変らないお正月をなんとか迎えられたことに感謝いたしますm(__)m

さて、このお節をいただいた、直後・・・
主人のひざに座っていた我が家のわんこ、ルーク君
テーブルに足をかけて何かを欲しがるのかと思いきや
そのまま、じょぼじょぼ~・・・・
もうこうなると誰も止めることができず、床はびしゃびしゃ!

お散歩を忘れていたわけではないのですが
よっぽどおしっこを我慢していたのでしょう
かわいそすぎて、おかしすぎて・・・ホントごめんね~

この姿に家族が大爆笑!初笑いが
犬のおしっこだなんて・・・我が家らしい年明けでございました

そんな、こんなで・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

広島ブログ

Comment

 

あけましておめでとうございます。
そんな、バタバタのお忙しい年末に、手間をかけて贈りものをしてくださったとは・・・・あらためて、ありがとうございます。

いたちって、結構街中でも見かけるようですが、さすがの山育ちは、獰猛ですね。
さすがのスーパー爺じも、動物には勝てないか・・・・・
スーパー爺じ、わなにかかったいたちを、どうされる予定だったのでしょうか・・・・まさかのいたち汁??そこは聞かないようにしましょう。

塗の折敷に盛りつけられて、お正月ムード満載な元旦の朝のようで、今年もお料理の腕が冴えわたってますね。



  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.01/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます!
「イタチ」の話で、最初のコメントが「itatchi」さんだったので
笑ってしまいましたw
 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2015.01/02 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>手間をかけて・・・

いえいえ、アレぐらいは朝飯前!こんなもので誰かが元気になれるなら
いくらでも・・・(笑)
しかし、爺やのハプニングは予想外!(>_<)で
正月に化膿したりしてはもっと大変なので焦りました~(涙)

>どうされる予定・・・

そこは、もうご想像通り。決して覗いてはいけない領域(爆!)
もう少しで爺やの親指が喰いちぎれるところでしたから・・・・
野生児VS本物の野生、の戦いはバイオレンスです!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/02 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>最初のコメントが・・・

そこ、気がつかなかった=!(笑)
ねらってなかったわ~^^;
たぶんitatchiさんも・・・(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/02 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

罠にかかったイタチの行方がとっても気になる私…(笑)
笑う門には福がある!!
幸先の良い幕開けの一年ですね(^_-)-☆
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.01/02 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。

いたち騒動、大変でしたね。素早く対処されて何よりでした。
いたちって、その辺にいるんですね・・・動物園でしか見たことない・・・。(汗)
爺やとの死闘で、結局逃げていったのでしょうかね?

それにしても、外科医院にインフルの患者さんって、ちょっと驚きました。年末ならではなんでしょうか。

そうそう、去年のおせちも、こんな感じでキレイに盛り付けてあったのを思い出しました。見習わなきゃと思ったのに、一年後はもう忘れてて、相変わらずの「どか盛り」おせちになってしまった・・・来年こそは、くりちゃんスタイルを取り入れたいです。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.01/02 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>イタチの行方・・・

正月早々アレですが・・・今頃あの世で幸せに
駆け回っていらっしゃることと思います・・・合掌m(__)m

初わらいがおもらし事件だったなんてね~
バタバタしてるわがやならではの年明けでした(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/03 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>動物園でしか・・・

ものすごいすばしっこいので、あまり見かけないかもしれませんが
意外とすぐ側にいるんですよ~
きっとお庭のまわりをうろうろしてるかもしれませんよ~(笑)

>外科医院にインフル・・・

まわりでたぶん開いてる病院がココだけだったみたいです
とにかくもらって帰らないように、祈る気持ちで待ってました(涙)

>「どか盛り」おせち・・・

いや~これはこれで、美味しそうだと思いますヽ(^o^)丿
なにせ我が家は大人数なので、お正月くらいは見た目重視に・・・(笑)
とにかく、無事にお正月を迎えられて、ほっ!として・・・
また飲んでます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でしたね 

itatchiに噛まれたって、彼女獰猛ぢゃけいね~
痛かったじゃろうね・・・・
  • posted by ⑦パパ 
  • URL 
  • 2015.01/04 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。

お義父さん、大変でしたね~
主人曰くわが家にも出没しているようですが、未だ姿は見てません。

5針縫うという事は、お正月中は禁酒でしたか?!
「まさか~消毒変わりにと普段より飲んでます」という返事が待ってそうですね(笑)

私は、大阪の息子の所で、お嫁さん一家と合同で新年会がありましたが、何だか気を使い、チョットお疲れ気味で帰りました。
わが家で、つまみはなくても(^-^;お風呂あがりのビールが何とも美味しかったです。

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2015.01/04 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

⑦パパさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>itatchiに噛まれたって・・・

いや~、あんなべっぴんさんに噛まれたら
本望ですよ!
あの世に行っても後悔はないでようね~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/04 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

おかえりなさい~ヽ(^o^)丿
早速のコメント有難うございますm(__)m

>わが家にも・・・

見かけはペレットみたでカワイいのですが
案外と獰猛で、物凄いするどい歯をしているので
ご用心です\(◎o◎)/!

>「まさか~

はい、そのまさか~!で、その日の夕方から飲んでました(笑)
アルコールが入ると治りが悪いと思うのですが
案の定、「昨夜は痛とうて、寝れんかった」と申したので
自業自得で同情の余地なし!でした(爆!)

>お風呂あがりのビール・・

あ~~、そのお気持ち痛いほどよくわかります(笑)
上げ膳据え膳でも、やっぱり家で飲むビールほど
美味しいものないと、思う今日この頃・・・^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/04 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事