香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「同じお題で書きましょう」 くじ

もみじ日記さんに、コメントでブログネタをいただいたので
ちょっと書いてみました(笑)

〇十年生きてきましたが、未だ宝くじは
買ったことがありません
自分のくじ運のなさを信じきっておりますので
あたるわけないのだから、買わない(爆!)
夢のない人間なんです

で、毎年懲りずに買うのが主人
「買わなきゃ、あたらんでしょう~」と言って買い
はずれくじを私に渡し、「300円あげるけ~」と窓口に行かせます(笑)

宝くじを買って、何を楽しむか・・・妄想しかないでしょう~!

5億当たったら・・・・、
一億づつ3人の子どもに分けて
1億は、世界旅行、特にヨーロッパを満喫する
残り一億は、この古くて住みにくい家をぶっ壊して
平屋のシンプルな家を建てる
(掃除も楽だし、老後を考えるとシンプルが一番!)

それでも使いきれないだろうな~(笑)
と、妄想が爆走!

現実をみると悲しくなるけど、
ここは、感謝の気持ちを忘れなければ
人生、捨てたもんじゃないな~と思えるのは
とても幸せなことだと自覚します(笑)

こんな人生で、一番のベストくじは
去年のここ
今思い返しても、、、、涙がでるほど
幸せな時間でした

広島ブログ

Comment

 

去年のアレを思えば、くじ運がないとは思えません!
いや、言わせませんよ~。(笑)
ガツガツしてる人より、きっと謙虚な方のほうが当たるんですよ、きっと。

私も「宝くじは買わない派(買ったことない派)」です。
だから当たることもないのですが・・・(涙) もし当たったら(←当たらんってば!)私設のまんが図書館(アニメ上映する大画面4Kテレビも買う)を建てたい!
・・・と、ずうずうしい妄想をしてます。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.01/12 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夢を追うご主人。
実利を重視するくりちゃん。
きっと調和が取れて,お似合いのご夫婦だと思います。
  • posted by もみじ日記 
  • URL 
  • 2015.01/12 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は宝くじを買う派です(^-^)
年に数回販売される「〇〇ジャンボ」を買いますが、くりちゃんじゃないけど妄想ばかり膨らみます(笑)

私はその都度換金には行かず、一年分まとめて換金するので1,500円くらい正月明けに貰い、少ないお年玉を貰ったと自分に言い聞かせています(涙)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.01/12 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>去年のアレ・・・

私もこのときばかりは、「手が震える!」という
経験をさせていただきました(笑)
なので5億!なんて当たったら・・・
その場で心臓発作おこしてあの世行き!
なのでやっぱり、宝くじは買いません(笑)

>私設のまんが図書館・・・

楽しそう~!macoさん、宝くじ買って夢を叶えて下さい!
妄想って、これだから止められない・・・
見るから楽しいのが、夢ですよね~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

もみじ日記さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お似合いのご夫婦

人生、初めて頂いたお言葉(爆!)

確かに・・・マイナス思考の私に
どうやったらそんなにポジティブになれるのか
と、思える主人!
なんだか長年連れ添えた謎が解けました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>妄想ばかり膨らみます・・・

この妄想こそが、生きるエネルギー(笑)
宝くじって、このエネルギーを買うために
存在するのでしょうね~♪

>一年分まとめて換金

わかるわ~(笑)。サマージャンボと年末で確かにソレぐらいの
換金になるよね~ヽ(^o^)丿
私も・・・このお金でいつもよりちょっとだけいいお肉を買います

夢を見る代償って・・・切ない(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/12 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事