香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

1センチと0.5ミリ

金曜はサロンシネマのレディースデイ
予告を観てから惹かれていたあと1センチの恋を観ようと
思い、出かけました
しかし・・・題名が「0.5ミリ」となってた・・・

あれ?題名縮小しちゃった?・・・(爆!)

しかも・・・
ちょいと苦手な匂いがする日本映画
更に、上映時間が3時間越え!
つまらんと思ったら、出よう!と腹をくくりました(笑)

私の経験した最長上映時間はブラピの「ベンジャミンバトン」
の167分を、かる~~く超えました\(◎o◎)/!
ブラピもケイトもその時間に堪えうる美しさでしたが
この映画は、出てくる人物はほぼ・・・わけあり爺さんばっかり(爆!)


監督と主演女優さんはあの有名なご夫婦の娘姉妹
親の七ヒカリを充分あびてるんだろうな~と思いはしますが
なかなかシュールで、現代が抱える闇に潜む孤独さに
突入していく感じが、男前で頼もしかった(笑)

最後のオチをどう持っていくのだろうと
考えながら観ていると、意外と時間が気にならなくなり
あの伏せんが・・・と繋がるのでございます

しかし・・・スクリーンだから観るに耐えましたが
お家でこの時間はとても集中できないな~(笑)・・・

安藤サクラ主演のもう一本の映画
百円の恋・・・これもちょっと観ておきたくなりました
たぶんこっちの方がもっと面白い予感がします

恐るべし、安藤姉妹です(笑)

広島ブログ




Comment

 

主人が見に行きましたよ、その映画。
上映時間を気にしてました
トイレ、大丈夫かな?って(・_・;)
大丈夫だったし、おもしろかったって言ってました。
確かにこの長さは家では集中できないでしょうね
トイレは安心だけど。。。

上杉薬局さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>主人が・・・

私この映画、全くのノーマークでしたので(爆!)
コレを目的にご覧になったご主人!
かなりのマニアックな日本映画ファンなのでは・・・
と、お見受けいたしました(笑)

>トイレは安心・・・

ですよね~(笑)。これだけ長い映画に耐えうる内容は
そうないかもしれません!
この姉妹の映画は、これからは要チェックに
なりそうです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/17 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事