香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

これが最後の卒業

2月の末日、末っ子の引越し業務のため
横浜に行ってきました

ニトリとIKEAをそれぞれ2往復し(笑)
なんとか生活できるように整えて、月曜に広島に帰ってきました

アパートは古いけど清潔で、エレベーターなしの
4階の部屋(笑)ですが、 駅から徒歩1分なのでとても便利です
結構体力を使いましたが、夜は近くのスペインバルで食べたり
ちょっと遠出して、美味しい居酒屋で飲んだり・・・
それなりに親子の時間を楽しみましたヽ(^o^)丿

思えば、3人姉兄の末っ子で
上の二人は18歳で家を離れましたが
この子は4年多く親の側にいてくれました

末っ子なんてどこも同じでしょうが
無責任の一歩手前、ギリギリのとこまで
甘えさせてきました(笑)
なので、これは子離れするいい機会だと
自分でも自覚しております

駅で別れるときも
「今度は業務じゃなくて、、遊びにくるよ」と
笑って手を振ることができました
・・・新幹線の中でちょい、ちょいハンカチが要りましたが・・・(笑)

最近、この本に出会って、ジム通いを始めました^^;
無題
ビジネスで成功しよう!と思ったわけではありません(爆!)
『健全な精神は、健全な肉体に宿る』!
今まで甘やかした肉体を、改善していくのは大変ですが
キツいトレーニングで負荷を少しずつ増やして
気持ちも強くしていきたいと思ってます(^_-)-☆

広島ブログ

Comment

お疲れさまでした。 

私は初!の高校卒業というのに
娘をまだ手元に置いておく予定です
まだまだ子離れできません。
ジム通い、頑張ってくださいね~

上杉薬局さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>高校卒業・・・

おめでとうございます!まだまだこれからですもの!
子育て、頑張ってくださいね~
子育ての卒業が、こんなに早く来るなんて
思いもしなかった私です(涙)

>ジム通い

むきむきな(笑)おばちゃん目指して
頑張ります\(^o^)/
最近は、筋肉痛が励みになってますe-281
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/04 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

とうとう横浜へ行ってしまいましたか。
くりちゃんのお子様たちは皆、自分の道を見つけて、立派に巣立ったんですね(^_-)-☆
両親の愛情と躾の賜物でしょう!!

これからは旦那様と改めて愛を育んでくださいね(笑)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.03/04 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>立派に巣立ったんですね・・・

そう言っていただけると、なんだか
苦労が浮かばれた気がしますね~(涙)
いつかは・・・と覚悟はしていたつもりが
やっぱり寂しい気持ちに負けそうになります

>愛を育んで・・・

愛はないですが、情はありますので
情だけはなくさないようがんばります(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/05 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カモミールの爽やかな画面になって
素敵です。

誇らしさと寂しさと…
私も2年前のことを思い出しました。

私もこの本を買ってみようかな…
カラダを鍛えることで
気持ちを強く!!
一番足りないところだな…と思います。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2015.03/05 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>2年前のことを・・・

親なら誰しも通る道ではありますが
こんな寂しさは当事者でなければ
解らないものがありますよね~(T_T)

>私もこの本を・・・

お勧めですよ~。最初の10ページを読んで
ジムに通う決心しました(笑)
心を強く持つには、まず身体なんですよね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/05 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうりで・・・ 

3月の初めにお邪魔した時に、記事がなくて更新していなかったのは、そのためだったんですね・・・
都筑区ですと横浜市では新しい区ですね

くりちゃんとこは親離れが早いよね。
末っ子のボクちゃんは、4年も多くそばにいてくれたんだからあきらめないとね
(とか言いながら、私は息子をそばに置いてますが・苦笑)

引っ越し、本当にお疲れ様でした!
横浜へ来て、暇を持て余したら、私を思い出してね~
都筑区なら、意外と近いような気がしますので^^

そそ、筋トレは、ロコモ予防のために必要よ。
くりちゃんは、ものすごく働いているけど、筋力をつけるのは、また違う運動ですからね。
ジム通い頑張ってね♪

PS.本当はビジネスで成功しようと思っていたりして
(笑)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/09 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>新しい区・・・

なんだかそんな街で、住宅街で静かだし
かと言って買い物なんかとっても便利だし・・・
ドラマ「流星ワゴン」のロケ地でしたわ~

>私は息子をそばに・・・

それが羨ましいわ~(涙)。いつまでも一緒にいられるひろちゃん・・・。でも時々嫌がられない程度に、遊びに行くところができたと思って、がんばります(T_T) 浜の番長、時々一緒に遊んでね(^_-)-☆

>また違う運動・・・

ホントそう思いました。筋肉痛はあるけど
その分筋肉がついた自覚ができ始めました
精神的にも安定した気がしますよ

>本当はビジネスで・・・

バレたか・・・(笑)。スレンダーになってお店始めようかと(爆!)・・・ないない!^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/09 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事