香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『アメリカンスナイパー』


この映画の予告編を観たときから、観るべきか・・・と言うより
観る勇気かなり要るな~と思ってました
特に、武器を握った子どもを狙うシーンがあまりに
強烈だったし、この続きを見る勇気が私にはない気がしました

でも色んな方の評価を読んでいて、これは目を逸らしては
いけない気がして、映画館に足を運ぶことに・・・

確かに「ハードロッカー」と重なる部分がありましたが
これが実在した人物なことが物凄く重く、距離を縮めます
ブラッドリー・クーパーの演技も素晴らしかったし
戦場のリアリティーが伝わってくる映像もよかった
タダのアクション映画じゃない、これが戦争なんだという
クリント・イーストウッド監督の伝えたいことが
映像から、役者の演技から、音響からすべてのものから
心に響いてくる気がしました

戦争って、殺し合いの他は何も残らない
「目には目を・・・」なんて馬鹿げた言葉に過ぎず
残るのは悲しみや怒り、虚しさだけ
どうしたら世の中から戦争がなくなるのか・・・
とてもじゃない、答えは見つかりそうもありませんが
殺し合いの末の映画のラストは、悲しすぎて涙が溢れました


余談でありますが、今回のブラッドリー・クーパーは
私の今まで観た彼とは・・・別人でございました
以前の彼はこんな感じ・・・
無題
ソレがこの映画では・・・
wpid-wp-1424682943420.jpg
どんだけジムに通うとこうなるのか・・・パーソナルトレーナーがついていたにせよ
素晴らしい役者魂でございます\(◎o◎)/!
彼のキャシャでナイーブな感じの映画
「世界でひとつのプレイブック」・・・
まだ未観賞ですので、ちょっと観たくなりました

広島ブログ

Comment

NoTitle 

クリント・イーストウッド監督の反戦のメッセージ、本当にズシンと伝わってきました。

私もブラッドリー・クーパーの変身ぶりに驚きました。
どちらの彼も演じられるって、、、さすが役者だ。
  • posted by minto 
  • URL 
  • 2015.03/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

mintoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

私もmintoさんの感想を読んで、観ておきたくなりました。この映画の製作途中で彼が亡くなった・・・と
いうことも、また作品の意味を深くさせましたよね~。

>変身ぶりに・・・

「ハングオーバー」のイメージを振り切りましたね(笑)
ストイックで演技のためには努力を惜しまない・・・
もうそんなイメージしかありませんよね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/14 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんで 

パパの写真を勝手に載せるかな~ チガウカ
  • posted by 7パパ 
  • URL 
  • 2015.03/15 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

⑦パパさんへ 

失礼しましたm(__)m

どうりで、⑦ママさんが惚れるはずです(笑)
私もあの丸太のような腕を
枕にしてみたわ~~~(*^。^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事