香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

卒業式・・・のプレ祝い

本日は次男の大学の卒業式でした
午後からの式でしたので、ここぞ!とばかり
行ってみたかった学食で昼食をいただきました

学食は3箇所あって、定食のあるところ、イタリアン、
そして今回行った好きなおかずを選んで、量り売りする学食
IMG_1212.jpg
これでなんと360円でした。味噌汁なんて好きなだけ入れて20円\(◎o◎)/!
ご飯は大中小と選べます(モチロン、小で・・・笑)

卒業式は男の子は入学式に着たスーツで金かからず・・・
女の子は着物に袴、髪も綺麗にセットしてとても華やか
お金はかかったでしょうが、ご両親とも写真に収めたりして
楽しそうでした。

それに比べると男の子は写真もえっと撮らず・・・
さっさと仲間とともに教室に消えていきました(涙)
こんなもんですな~・・・・さみしい・・・

こんなこともあろうかと思い(笑)
この前日、プレ祝いとして母と息子で『フレスコ』でランチしました
IMG_1207.jpg
前菜・・・以前より少しスタイルが変わりましたが、お味は保障いたします!
美味しい~♪・・・内容は深く聞かないで・・・見とれて聞き逃しました(爆!)

IMG_1208.jpg
パンは手前がフランスパン、奥がしっとりしたリッチなパン
バター、ガーリック、プレーンの3種類から選べます

IMG_1209.jpg
息子が食べた、菜の花としらすオイルパスタ 
 
IMG_1210.jpg
私が食べた スモークサーモンと魚貝のクリームパスタ

IMG_1211.jpg
パイとイチゴを添えたナッツのアイスクリーム
飾りのチョコがビターで凄く美味しい!

これで1600円なり・・・
いつもながら、前菜からデザートまでパーフェクトに美味しいお店。
こんなお店が通える距離にあることが、幸せに思えます

それにしても・・・1600円からの360円のランチのギャップが
とても楽しい息子とのお昼ご飯でした(笑)

広島ブログ

Comment

NoTitle 

次男君ご卒業おめでとうございます。
あの赤ちゃんが(笑)(写真で見ただけですが)立派な大人になったんですね!!
今後も順風満帆な人生を過ごせるように心からお祈りいたします。m(__)m

フレスコのランチ、美味しそう!!
私のお腹にはパスタ2種類も含めて全部完食できそうです(^_-)-☆

学食の360円は安い!!
この値段なら職場にお弁当を持っていかなくても勤務日には注文したいなぁ(笑)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.03/21 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>あの赤ちゃんが・・・

そうそう(笑)。あの頃が一番かわゆかったです(笑)
これから楽しいことも、しんどいことも、今まで培ったものをバネにして成長していって欲しいですね~

>フレスコのランチ・・・

ここは、外れたことがないですよ~
広島においでのときはぜひ!お連れしたいと
思います(^_-)-☆

>勤務日には注文

ですよね~。最近の学食は恵まれております
よく、ご飯だけもってきて、ここでおかずをかって
食べる学生もいるようですよ!
なにげに、卵焼きが美味しかったですヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/22 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事