香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

あれから一年・・・

早いものです・・・と言いたいところですが
この一年が、人生の中で一番長く感じられたかもしれません

あれから一年が経ちました
この24日、無事、日本に帰国いたしました

最後の休暇を使って事件のあったチュニジアが近い
スペインを旅行していたので、帰国するまではかなり不安でした
そして帰国したとたん、ドイツ航空機の事故です!
もう一週間遅かったら乗ってたかも(T_T)・・・

こうして元気で帰ってきてくれたことに
神様に感謝!です


帰国して何が美味しかったかというと
ありきたりですが、白いご飯とお味噌汁に卵!(笑)
帰宅した日はリクエストで「お寿司が食べたい」ということで
奮発して「銀のさら」で注文いたしました

当分、パンや、パスタは食べたくないと・・・^^;

元気な顔が見れて嬉しい反面、
これからどうするのか、全くの白紙状態です
焦る気持ち(親の方が、涙)を抑えながら
彼に合った生き方を見つけて欲しいと願う今日この頃です

広島ブログ

Comment

NoTitle 

無事帰国されて、私も安心しました。
というのは、やはり先日の飛行機事故・・・怖いですよね。家に帰って姿を見るまでは心配です。

しばらくは和食中心のくりちゃん愛情メニューで!
きっと体に沁み渡ることでしょう。^^

海外での経験が、これから活きてくるといいですね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.03/28 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私も安心しました

ご心配いただき本当に有難うございましたm(__)m
元気な顔を見るまではずっと不安な気持ちが
ぬぐえませんでした。今はとにかくほっとしているのが正直なところです

>しばらくは和食中心・・・

おもしろいように、米が減っていきます(笑)
茶碗に山盛りついで食べる姿が
なんとも頼もしいですね~(爆!)

>海外での経験が・・・

早く進む道を決めて欲しいのですが(涙)
焦ってはだめ・・・となるべく言わないようにと
心がける毎日です^^;
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/29 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事のご帰国おめでとうございます。
何はともあれ、ひと安心ですね。
末っ子くんとの入れ替わりで、また、しばらくは、賑やかな食卓になりそうですね。
よそのお子さんの1年って、早いわぁ。

言葉の通じない国で一人で1年頑張ってこられた精神力がおありだから、自ずと道も開けて来ると思います。
親御さんの心配は尽きないでしょうが、いくつになっても、親は子どものことを心配せずにいられませんからね。
アレコレ口を出さないでいる、って、親の精神力も鍛えられますね。
しっかり白米食べさせてあげてください。
また、気晴らししましょう。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.03/30 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ひと安心ですね

ほっ、としております。
色々と事件や事故が続いたので・・・。

よほどお米が恋しかったのか、
ご飯をかき込む姿が、可笑しいくらいです
我が家にはこんなに白飯を食べる男が
いなかったので・・・^^;

>アレコレ口を出さないでいる・・・

ぷーたろう状態ですので、親は不安一杯ですが
もうこれは本人の気持ちを信じるしか
ありませんからね~(涙)。忍!の一文字です
また、飲みに誘ってやってください(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/30 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう1年経つんですね~!早いです!と言っても
くりちゃんは3年位の月日に感じたのでは?
 ご子息の成長された姿をみられて、安心されて
晩酌の量も増えましたか?(笑)
 ご子息の益々のご活躍をお祈りしております!
あっ、飲み会があるのなら、自分も誘って下さい
(爆
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2015.03/30 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>3年位の月日・・・

去年の夏にドイツまで会いに行ったのに
その後が、物凄く長く感じましたよ・・・
特に最後の一ヶ月は、色々と事故や事件が
続きましたので、不安でしかたありませんでした

>晩酌の量も・・・

なにせぷー太郎なので、これまた
違った意味で酒が増えました(涙)
こんな、のんベーの相手してくれますかヽ(^o^)丿
嬉しいな~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/31 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事