香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

 『GREEN GABLES』 select

五日市の住宅街の一角にある
小さいけど、素敵なお洋服と雑貨を取り揃えるお店
『GREEN GABLES』さん

とあるデザイン関係の方のブログで知りまして(笑)
思い切って行ってみました 
DSCN2279.jpg

私の印象通り、素敵なお店でした!
置いてある雑貨から、お洋服からドンピシャの好み
そしてオーナーの母娘さんが素敵で、気さくな方
こんな風に歳を重ねていけたら・・・
と思い描く理想のお手本のような方でした

歳をとると、身体もよれよれ、皮もよれよれ(爆!)
着ているものまでよれよれ・・・では、人生悲しいです
数は少なくていいいから、シンプルで飽きの来ない
ちゃんとしたものを着ていたいと
最近は強く思います

今回お買いあげいたしましたのは
「Permanent Age」のTシャツ 5千円なり!
DSCN2280.jpg
 
DSCN2281.jpg DSCN2282.jpg
小さなPのプリントと赤いタグがお洒落で、襟ぐりのつまりが程よい
これからの季節にはヘビロテ間違いなし!
オーナーさんによると、洗ってもくずれなくて、リーピーターの方
がとても多いとのことでした
こちらではTシャツも試着できます

なんとオーナーさん、私と同じスニーカーを履いてらっしゃるとのこと!
もう、嬉しいったらなかった!(*^。^*) 

ただ今欠品中や入荷待ちのものが多いけど
5月くらいにはまた入荷してくるとのことでしたので
ちょくちょく、お店に伺ってみたいと思っておりますヽ(^o^)丿

「GREEN GABLES」select
〒731-5126 広島市佐伯区新宮苑17-3


広島ブログ

Comment

NoTitle 

あのあたりに、このようなお店があったとは!!
住宅街で入り込んでいて全然気づきませんでした。
染物屋さんや公園は知ってるんですけどね・・・おしゃれなお店ですね~☆


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.04/03 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

私もとある方の(笑)ブログで知って
場所が五日市!というので、すっ飛んで
行ってきました(笑)

あのカードの写真の木彫りのお人形さんなんて
かわゆすぎて、家につれて帰りたい気持ちで一杯でしたわ(笑)

シンプルでかわいくて、素敵なものばかり置いてあるお店です、ぜひ探して行ってみてください
駐車場もわりと広く取ってありますよ(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/03 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

西方面には、住宅街に良い店が揃ってて、良いですね~。
先日、五日市方面雑貨めぐりをしたくらいです。

こちらは、もうサッパリですわ。
私の住んでいる所は、コンピニでさえ車で行く距離です←くりちゃん家も同じか・・・・

パン屋、雑貨や、カフェがあれば、生活のうるおい度が違うんだけどなぁ、と無いものねだり。

おしゃれなオーナーさんとおそろいのスニーカーってことは、センスが一緒ということですね、それはそれは。
くりちゃん、オシャレさんですもんね。小柄だからナチュラル系が似合います。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.04/03 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>五日市方面雑貨めぐりを・・・

そうでしたね~!私もほぼ知らないお店ばかりでした\(◎o◎)/! 掘ればまだまだ発掘できそうです(笑)。

>コンピニでさえ車・・・

ですね~(涙)。歩いても歩いても・・・田んぼと畑
まぁ、慣れればこれはこれで居心地がいいんですけどね~・・・
私も、一人でゆっくり本が読めるような
カフェが近所にあったらな~と思います

>おそろいのスニーカー・・・

都会へ出るときは欠かせないとおっしゃってましたが
私も全く同意見!歩いても疲れないんです
これは嬉しかったですよ、ほんま(笑)

>小柄だから・・・

ホントはitatchiさんのようにすら~っと背の高い方が
羨ましいですわ~。理想はMHLのような洋服が着たいけど、寸足らずの私にはなかなか合ったものが
見つからないのが悲しい今日この頃です(T_T)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事