香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

30周年

30年前の今日、さくらが満開のもと
私事ですが、結婚式を挙げました(笑)
振り返ってみると、人生なんてあっと言う間ですね~

決して順風満帆なわけもなく
何度も危機があり、脱走を試みました
その度、主人は「わしが大事にするけ~」と
拝み倒されて、元のさやに・・・(笑)

考えてみれば、主人に問題があるわけでなく
問題は他の誰か!
むしろ、まじめで賭け事もしない、
週五日はサラリーマン(稼ぎは少ないけど、爆!)
休日は田畑に精を出し、時々溜まったマイレージで
ふら~っと一人旅をするくらい
喰うに困ったなんてことは一度もありません
しいて言えば、着るものには全くの無頓着
買ってきても、着ようとしないことくらいかな~と・・・

こんななので、記念日だからと言って外食したり
なにかプレゼントされたりした記憶はありません
チクリ、チクリと言ってきたことが溜まったのか
珍しく「時計を買ってあげようか?」と言われましたが
時計はもう20年近く使っているのを愛用しているし
二つも要らない(どこのブランドかも持ってる本人も
よく知らないもの・・・笑)
指輪も、手はゴツゴツで、指のふしが太いから似合わないので
要らない、と言いました

でも、ひとつだけ欲しい!物があるんです
コレ

欲しいな~(笑)

昨日ラジオを聴いていたら、なんと・・・
山下達郎&竹内まりやご夫妻も同じ結婚記念日だそうで!
こちらは33年とおっしゃっていました・・・
音楽好きとしては、なんだかとっても嬉しい

広島ブログ

Comment

NoTitle 

ご結婚記念日おめでとうございます。
真珠婚式ですね。
きっと願いは叶うと思いますよ。
  • posted by ふぃーゆパパ 
  • URL 
  • 2015.04/06 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます☆
同じ歳だけど、私よりずっと早くご結婚されたのですね。
私が飲んで踊って遊びまわっていた頃・・・3人の子育てや爺やさんのことなど頑張っていたということ。
一緒にサッカー観戦とか、仲良しご夫婦!達郎夫妻に負けず劣らずですね!(^_-)-☆

私も今のプレイヤーが壊れたら、このタイプが欲しいな~と思っています。いいな~☆
時計を買う予算をご主人がお考えなら、これもOKじゃないでしょうかね?
ぜひおねだりしてください!^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほのぼのと心温まるお話ですね。
知人が結婚した時、どこが気に入ったかと訊いたところ
彼女のゴツゴツとした働き者の手だと返事が返ってきました。
私はその返事を聞いて、胸を打たれたことがあります。
いつまでもお幸せに。
  • posted by ロマンスグレー 
  • URL 
  • 2015.04/06 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます。

旦那様の「わしが大事にするけ~」の言葉に
とっても感激した私です(笑)
私も誰かに言われてみたい(≧▽≦)

これからも末長くお幸せに!!
願いが叶うことを祈ってます(^_-)-☆

  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.04/06 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご結婚30周年おめでとうございます。
山下達郎/竹内まりやご夫妻と同じ日が記念日なんて素敵ですね。
いかにも音楽好きなくりちゃんさんらしいです。
これからもお幸せに(^_-)

NoTitle 

ご結婚記念日おめでとうございます!

脱走を試みた・・・(笑)
 うちの嫁なんぞ、実家が近くだったので
結婚当初から毎日脱走してましたよ!(爆
 チクリチクリが溜まったら、なるほど・・・
φ(.. ) メモメモ 末永くお幸せに~♪
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2015.04/06 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふぃーゆパパさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>真珠婚式・・・

これも知らずに今日を迎えました(笑)
やっぱり、「コレ」より、真珠を買ってもらった
方がいいかもしれませんね(^_-)-☆

って、真珠の方が絶対高いから無理だわ~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>同じ歳だけど・・・

そうなんです。20代は子作りに励み(爆!)
30代は子育てに励み、40代で義母を亡くし
残された舅に苦しめられ(涙)、今に至ります(笑)

>このタイプが欲しいな

でしょ!でしょ!ず~~っと欲しかったんです
でも高いし、贅沢な気がして指をくわえてました
時計の話が出たときは、ここぞ!と思いましたよ(笑)
これがお家にあるのを想像するだけで
幸せな気分になります(*^。^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロマンスグレーさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>働き者の手・・・

なんだか褒めていただいてる(?)
ようで嬉しゅうございます
何時の間にやらこんな手になっちゃいましたが
これからは自分の為に時間を費やして
いきたいな~と思う今日この頃です・・・。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>とっても感激した・・・

そうですか?もう何度言わせたか
わからんくらい、言わせました(爆!)
のろけでもなんでもなく、ま~あの頃(今も?笑)
よ~け泣いてましたわ・・・。

>末長くお幸せに・・・

有難うございます。色々ここには書けない苦労も
沢山してきたので、これからは楽しいことが
沢山あるといいなと思いますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

フランクスオーナーさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>同じ日が記念日なんて・・・

でしょ!?ラジオで聴いたときは
拍手して喜びました(笑)。単純ですね~(*^。^*)
達郎さんはあれこれ考えてます・・・とおっしゃって
ましたが・・・我が家は何もありません(爆!)

>これからもお幸せに(^_-)

有難うございます(*^。^*)
楽しいことだけ考えていけるよう
頑張ってみたいと思います♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>結婚当初から・・・

そうなんですか?(笑)ちゃんと愛のあるフォローが
あったから今があるんですよね(^_-)-☆
我が家は・・・とにかく「寂しい」と言って
泣きつかれ、根負けして今があります(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/06 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

ひょっとして、私も30周年だったのかも・・・・と、いまごろになって気づきました。

それにしても、なかなか、妻に対して、愛情を言葉にしてくれるオットはいません。
寂しい、とか大切にするとか、うちのを含めて、世の夫たちは、意地でも口にしないでしょう。
素晴らしいだんな様ですね。
色んなことを差し引いても、あまりある・・・・・とは、今は思えないかもしれませんけど((笑)

昨日は、カープの試合を優先して、達郎のFM聞いてないんですよ。
そうですか、結婚記念日が一緒でしたか・・・・自分が好きな人と一緒って、誕生日でも、記念日でも、なんか、嬉しいもんですよね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.04/06 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私も30周年・・・

私も数えてみましたよ(笑)。
長いようで、月日の経つのは早いものだと
今さらながら悟りました(笑)

>意地でも口に・・・

いえいえ、切羽つまったら、何でも言えるものかも
と思いますよ(爆!)。一人になると何もできない
人なので、悲壮感が半端なくて
こちらが可哀想になってきちゃいますから(笑)

>結婚記念日が一緒・・・

まりやさんのチケットの当選といい
記念日といい、なんだかご縁がある気が
してきましたよ(笑)
まりやさんも還暦を迎えられたので
達郎さんは今年は何か色々考えてらっしゃるようでした~。我が家とは・・・ここが!大違いです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/07 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当に遅くなりましたが(汗) 

ご結婚30周年おめでとうございますv-25
うちは、今年の2月で33年目なので、
v-209ちょっと先輩です(だから、どうした!笑)
(達郎さんとまりあさんよりもちょっと先輩だ・笑)
くりちゃん、お若いときに結婚したのね~
4月って、いい時期ですね♪
桜も咲いていたのかな?

ほんと、30年ってアッという間ですよね~
子育ては大変なこともありましたが、今考えると
1番幸せな時かも~♪

欲しいコレは買ってもらった?(笑)
時計も指輪も断るなんて、くりちゃんらしいね・・・

ちなみに、私は、10周年の時、騒いで(笑)お金を
もらって、自分で、ダイヤモンドネックレスを
買ってきました(笑)
その後、20、30年は何もしてもらってませ~ん

P.S.
うちの旦那も稼ぎ少ないよ(苦笑)
問題は他の誰か!・・・お元気ですか?v-12

ひろちゃんへ 

こちらにもコメントくださり
誠に恐縮でございますヽ(^o^)丿

>桜も咲いていたのかな・・・

はい、満開でとてもお天気のよい日でした
あれが運命の始まりだったのです(爆!)
でも、かわいい子ども3人に恵まれたことは
幸せなことなんですよね~
苦労の多い30年でしたけど、確かに
幸せも沢山もらった30年でした

>欲しいコレは・・・・

それがね~・・・未だ実現しておらず(涙)
4月は主人の職場の結婚式が3つもあって
さすがに言い出せませんでした(T_T)
貧乏暇なし生活には、当分おさらばできそうに
ありませぬ・・・
私の指は、本当にふしが太くて、ふしに合わせると
指輪がくるくる回るんです
なので、もう結婚指輪も外したまま・・・(笑)

>問題は他の誰か!・

憎まれっ子のなんとか・・・で、未だに
病気ひとつせず、畑仕事も現役です
あと、20年はお迎えがないでしょうね~・・・
なので絶対負けられないのですよ!!(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/19 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事