香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『はじまりのうた』BIGIN AGAIN


予告編を観たときから、観たい!と思ってた映画でしたが・・・
音楽好きには、とにかく楽しめた素敵な映画でした

キーラ・ナイトレイの歌声が、決してうまいわけではないのですが
ナチュラルだけど、不思議と元気がもらえる、
そんな感じが映画の雰囲気にぴったり♪
衣装もお洒落でキュートな感じがよかった
パイレーツ・カリビアン等の今までの印象が吹っ飛びましたね~・・・
いい意味で演技の転換ができたのではないかと思います

音楽は歌い手だけの世界ではないことを
この映画で再認識しました
歌い手と、アレンジャーやプロデューサーのタッグで
聞き手の世界観が凄く違ってくる
その出会いから、音楽が生まれる瞬間が凄く素敵で
NYの背景にぴったり!

そしてマルーン5のアダムの歌が素敵で
(これが本人だとは、パンフレットで知りました、
どうりで上手いわけだ!笑)
キーラの歌声とは対照的なんだけど、
彼の歌が多くの人を魅了するのがよく伝わってきました

流れる音楽がすべてよくて、思わず足でリズムとってました(笑)
サントラ盤が出てるようなので、欲しいな~ヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

NoTitle 

同じく、キーラの歌声に魅了されました。
NYにぴったりの感じで良かったし、モヤモヤしてた気持に区切りつけられます。音楽のチカラって大きいね。
決断を迫られた時は、最後のEnterキー押す前を思い浮かべる事にします、1$でいい(笑)
  • posted by minto 
  • URL 
  • 2015.04/09 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

mintoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>音楽のチカラって大きいね。

ホント、そう思います♪ ありきたりですが
励まされたり、癒されたり、元気をもらったり
私の原動力でもありますヽ(^o^)丿
なので、この映画は私の殿堂入りに
なりました(笑)

>最後のEnterキー・・・

そうそう、ラストのシーンも清々しくてよかった!
あんな風な人生の決断も
ありですね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/10 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な映画。
私も誰かと一緒に音楽をつくる時に感じる
キラキラした気持ちが大好きで
続けています。
ヘタでも…恥ばっかりかいていても…

私もこの映画みたいな〜
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>誰かと一緒に音楽をつくる・・・

まさに!そんな場面でしたよ♪
同じフィーリングを持ったものが出会って
さらに素敵なものがうまれる
音楽の魅力が満載でした
今朝の地元紙にもいい評価が
書かれてましたね~(^_-)-☆
nancyさんにはぴったり!の映画だと
思いますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/11 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事