香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

人生初!のぎっくり・・・(T_T)

あとといの昭和の日・・・田んぼで鍬上げの仕事をしていおりました
水を田に入れるために田の周囲の土を上げて
溝を作るのです

コレが結構な肉体労働でして・・・
あと一メートルで終わる!と思って鍬を土に入れたとたん、
ぐきっ!腰に痛みが走り
その場にうずくまってしまいました!

もう、ショックで立ち直れなくて
色んなことが脳裏をよぎりましたが
「ジムにも通えないかも・・・」が一番悲しかった

しかし、幸い歩けないほどでもなく、かがむと痛い程度
病院でリハビリ治療を受けると随分楽になりました
この程度で済んだのは、頑張ってジムに通っていたからだ!
と自分を慰めております・・・(T_T)

さて、本日はめでたく弟のお嫁さんが
帝王切開することとなりました\(^o^)/
今日の午後には新しい命がこの世に誕生する予定
無事に生まれてくることを願っております


  

広島ブログ

Comment

NoTitle 

腰はつらいですね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
お大事にされてください。
(田畑の仕事は、元気いっぱいのじいや様にお任せするとかして・・・がんばりすぎないでくださいね!)






  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.05/01 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

腰,くれぐれもお大事になさって下さい。
弟さんのお子さんを抱っこしてまたぐきっとならないように。
  • posted by ふぃーゆパパ 
  • URL 
  • 2015.05/01 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>元気いっぱいのじいや様・・・

ですね~。頑張っても、頑張っても
あの人より長生きできるのか・・・
時々不安になる今日この頃です(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/01 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふぃーゆパパ さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>抱っこしてまたぐきっとならない・・・

先ほど生まれましたよ\(^o^)/
元気な女の子でした!
なんと3600gくらいあるそうなので・・・
冗談抜きで気をつけないといけません(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/01 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

腰、大丈夫?
私も仕事柄、腰痛持ちですが、拙いなぁと思った時は腰痛ベルトをしています。
んで月に1回のマッサージ通い!!
友人がカーブスが良いと教えてくれたので、私も通ってみようかなぁと思案中です。

姪っ子ちゃんの誕生、おめでとうございます(^-^)
くりちゃんの実家も賑やかになりますね。
元気ですくすく育ちますように!!
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.05/01 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分が齢を取ると、よそ様の子どもでも、ホントに可愛くて。
きっと姪ちゃん、お孫ちゃんのように思えて可愛がりそうですね。
お母様が、大喜びしてらっしゃるでしょうね~。
ぎっくり腰、大丈夫ですか。予定変更はしなくても良いかしら?
連休明けまでには完治できそうかな。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.05/02 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>腰痛ベルトを・・・

私も今回購入しました。なんだかもうコレが
手放せなくなりそうです^^;
もう若くはないな~と今さら自覚します
筋肉はお金で買えないので、やっぱり
コツコツと鍛えておかなくてはいけませんね~

>おめでとうございます(^-^)

有難うございます\(^o^)/
家族が増えるって、最高の幸せだと思います
高齢出産だったので、心配しましたが
母子ともに健康で安心しました~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/02 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お孫ちゃんのように思えて

そうなんですよ(笑)。わが子はどれも結婚とは疎遠でして(T_T)・・・女の子なので、お嫁さんに嫌われない程度に甘やかしたいと思います(笑)

>予定変更はしなくても・・・

様子を見ながらジムも再開したいと思いますので
予定通りで大丈夫ですよ~♪\(^o^)/
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/02 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良かったですね〜
おめでとうございます。

ウチの弟のお嫁さんも
今年1月に高齢で帝王切開で出産しました。

やはり心配でしたけど
無事に生まれてきてくれた時には
涙が出そうになりました。

ときどき、写真をみて
ニヤニヤしています。
赤ちゃんの顔って本当に癒されます。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2015.05/04 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

私も昨日赤ちゃんに会ってきました
ホントに小さくて、小さくて壊れそうでしたわ~
元気に泣く声さえ愛しいです・・・

これまた高齢の新米パパが抱っこする姿が
おっかなくて・・・(笑)
家族が増えるって、本当に幸せなことだと
感じました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/05 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事