香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

文旦の皮をピールにして冷凍していたものを刻んで
全粒粉の生地に練りこみました
DSCN2241.jpg

我が家の定番、栗あんぱん
餡は栗を牛乳とお砂糖で煮て、プロセッサーにかけ
ピューレ状にします
DSCN2244.jpg

クッキーのオレオを砕いてベーグル
DSCN2260.jpg

同じくオレオを砕いて、ココアのパン生地に・・・
もうひとつはキャラメルチップを入れて・・・
DSCN2261.jpg

我が家のさくらんぼのジャムとクリームチーズをあわせて
フィリングにしました
DSCN2263.jpg

前回、紹介したRumerの『BOY'S DON'T CRY』は
歌詞カードをみて、カバーアルバムだったことが判明
(今さら・・・笑)。
どの曲も聴いた記憶がないので、オリジナルを調べてみたら
ほぼ、1970年代の曲がセレクトされていました
この時代、さすがに私は洋楽とはかけ離れた
童謡の時代でございます~
(歳をさサバ読んでませんから~爆!)
知っているのはギルバート・オサリバンと
ホール&オーツくらいでした
オリジナルはクセのあるシンガーが多くて私には
すぐに耳には馴染みませんでしたが・・・
こんな風に古きよき曲が歌い継がれていくのも
カバーのよさですね・・・

アレンジが素晴らしいし、彼女の歌声も素敵です・・・
このアルバム、聴けば聴くほど沁みてきます

広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事