香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『うさ季』で再会

ご主人の退職やら、子どもの結婚に、孫の誕生等々で
しばらく会っていなかったお友達と、約5年振りくらいに
ランチをしてきました

場所はうさ季
住宅街にあるので、ちょっと解り難いのですが
古民家を改装した、ゆったりしたお部屋でお食事をいただきました

先付け
旬のお野菜が沢山使ってあって、ほどよい味付け
右下は湯葉の下に破竹と大きなしめじ。。。我が家の破竹とは大違い(涙)
IMG_1263.jpg

新玉ネギのスープ(甘くてとってもクリーミーヽ(^o^)丿)とイサキのお造り
IMG_1264.jpg

なすと厚揚げのでんがく
なすがとろっ、とろで、ヘルシーだけどお腹も満たしました
IMG_1265.jpg

お豆だったか・・・(ど忘れ、涙)の餡かけ饅頭
中にぷりっとした海老が隠れておりました
IMG_1266.jpg

豆ご飯と、あさりのお味噌汁にきゅうりとセロリのお漬物
このセロリ、ちょっとしたインパクトがありました!旨し!
IMG_1267.jpg

牛乳寒と抹茶アイスクリームに黒蜜がかかってます
IMG_1268.jpg

これで2400円なり!アフターコーヒー200円をつけても
充分満足なお料理でした!

しゃべり倒して(笑)、お店を出たのは3時過ぎ・・・
それでも店主と奥様はニコニコと、外まで出てお見送りしていただきましたヽ(^o^)丿
お店も近いので、またリピ間違いなし・・・

ただ一日3組限定なので、予約必須でございます♪

広島ブログ

Comment

NoTitle 

場所を見てビックリ?!
あの辺にこのような隠れ家和食のお店があるとは・・・。
くりちゃんは、ほんとによくご存じです。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.05/31 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

お店があるのは知ってたのですが
なにせ住宅街の中なので、連れて行って
もらわなければ、解りませんでしたよ~

お店がわかったので、ぜひ今度
ご一緒しましょうヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/31 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
私も何度か連れて行っていただいたのですが、ここのお料理はすごく丁寧に作られていて、美味しく、器への盛り付けも素敵ですよね!
また、久しぶりに食べたくなりました ^^*
  • posted by KONOHA 
  • URL 
  • 2015.05/31 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

KONOHAさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

やっぱりご存知でしたか~!
地元の隠れた名店ですね。
どのお料理も味付けがよくて
おしいいですよね~

お店の雰囲気も、ゆったりしていて
つい長居をしてしまいました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/01 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事