香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「マラソン」

今日は父の看護でうつ気味の母を
思い切って映画に誘った
親孝行のつもりだったけど
ランチも映画も母のおごりで申し訳ない

映画は私の独断と偏見で「マラソン」を選択
マラソンを通して自閉症の息子と母親の葛藤を描いた
実話を基にした作品
障害を持って生まれた以上、この逃げることのできない
現実と向き合う母親役のキム・ミスクの演技が
とても私には惹かれるものがあった
知人にも何人か自閉症の子を持つ方がいる
その大変さは他人ではとても想像のつかないものだろうと
私なりにいつも感じていた
この子を一人残して、先に自分が逝くことなんて
とてもできない…そのせつなさが痛い。
絶えず親は、この子にとって何が幸せなのか、何が大切なのか
考えていても、果たしてそれが子供にとって必要なのか、正しい答えなのか
不安なのだ。でも正しいか間違ってるかより、
逃げないで真っ向から子供と向き合っていくことの大切さを
私に教えてくれた映画だった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事