香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

DSCN2324.jpg
全粒粉の生地に胡桃を入れて・・・
焼くと胡桃が一層に香ばしくなります

DSCN2326.jpg
江別製粉タイプERという粉でチーズフランスに
国産の粉の中でもハード系に向いている粉だそうです
甘味があって味が濃くて、しっとりとした仕上がりになります

DSCN2330.jpg
全粒粉をいれた生地で、栗餡をいれました
栗をシナモンと牛乳で甘く煮て、荒くきざんでフィリング

DSCN2333.jpg
全粒粉の生地で葡萄パン

DSCN2339.jpg
私のパン作りのモットーは
基本的に旬の食材をなるべく取り入れるように
・・・はしております
柔らかい春のヨモギを摘んで、ヨモギブレッド

DSCN2340.jpg
抹茶を入れた生地で、あんぱん
抹茶と餡子、黄金のコンビネーションですね~ヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

NoTitle 

素晴らしい。毎日、手作りのパンでむかえる朝のあるくりちゃん家の幸せ。
なんでも、自家製だから、いつか小麦も育てて、粉を挽きそうですね。
そのときは、粉引き娘として、よんでください。手伝います。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.06/10 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>小麦も育てて・・・

いや、ほんとにそういうパン屋さんが
湯来にあるんですよね~
羨ましいですが・・・
我が家はお米作るのが精一杯かな~(涙)

でもせめてジャムや、ハーブは
自家製で頑張ってます♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/10 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事