香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

これな~に? その2

その1はこちら

その1は一昨年の記事ですので
昨年はこの物体が現れることはありませんでした

モリアオガエルさんはきっとこの場所が
気に入らなかったのね~と思っておりましたら
突如、前回の場所から1mも離れていない場所で
この物体がぶら~~ん!
DSCN2357.jpg
しかも、少し離れた場所にもうひとつありました

前回は水路の上でしたが、今回はこの下は田んぼ
水路のように流される場所ではないので
ちょっと安心しております

実際にモリアオガエルを見たことはないのですが
とても綺麗な緑色をしているのだそうです
(カエルの苦手な方には、気持ち悪い
お話ですいません^^;)

水の綺麗なところにしか生息しないと聞きますので
我が家の田んぼの水が綺麗だというでしょう
うちのお米が美味しいわけだ!(笑)

広島ブログ


Comment

NoTitle 

「その1」でもコメント残しておりました・・・(;^_^A
一昨年になるんですね~。
くりちゃんち周辺の環境の良さを、モリアオガエルちゃんが証明しているんですね。^^

産みたてなのでしょうか?
真っ白でキレイです☆
オタマジャクシに孵るのが楽しみですね。
こうして故郷を覚えていくのでしょう。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.06/11 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>環境の良さを・・・

生き物が教えてくれるって、嬉しいですよね
健全な環境なんだという証
この環境を大事にしたいものです

>真っ白で・・・

ホント真綿に包まれるって感じですよね
調べたら、モリアオガエルの鳴き声も
ちょっと変ってるらしいので
もう少ししたら、気をつけて聞いてみたいと
思いますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/12 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事