香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『国際市場で逢いましょう』


『TSUNAMI-ツナミ-』などのユン・ジェギュン監督がメガホンを取り、
『傷だらけのふたり』などのファン・ジョンミンを主演に迎えた感動の家族史。
朝鮮戦争や軍事政権、ベトナム戦争など動乱の時代を
家族のためにささげた一人の男の足跡を活写する。
主人公の妻を『ハーモニー 心をつなぐ歌』などのキム・ユンジンが演じ、
『パパロッティ』などのオ・ダルスらベテランが脇を固める。
時代の波に翻弄(ほんろう)されながらも、
たくましく生きる人々の姿に泣き笑いする。
シネマトゥデイより

韓国の戦争映画といえば、映像が残虐なイメージがあり
『ブラザーフット』以来の鑑賞でしたが・・・
戦争映画と一括りにするには、収まらない
殺し合いや、残忍な映像、家族の離散だけでなく
戦争が残す傷跡をこんなふうに
伝えるストーリーもあるんだな~と思える映画でした

残虐な場面はほとんどありませんので、安心して鑑賞できました
主人公が父と別れる際に「お前が家長となって家族を守るんだ!」
という約束を、自分の人生を犠牲にしても、生涯守り通す様を一貫にして
主人公に寄り添うように、幼いころからずっと一緒に過ごす親友とのやりとりや
愛する女性との出会いの場面が
とても暖かい感じで描かれていて好感が持てました
そして、主人公がドイツの炭鉱に働きにいく場面では
なんだか息子のことが重なって、ボロボロ涙が・・・(笑)

最後の生き別れた妹を探すシーンは特に泣かされました

この映画、ほんのチョイ役なのに、あの東方神起のユンホが出演してました
ユンホ
どんな経緯があったのかはよく知らないけれど
超多忙な彼がよく引き受けたな~と・・・
出演はても短い時間でしたが、印象に残る場面でとても演技が上手かった!
実は・・・一度彼の演技をみて、そのドラマ途中で放棄したことが
あったので(笑)・・・内容もドロドロしたドラマでしたしね・・・^^;
演技上手くなったな~・・・(上から目線!笑)と好印象!
ファンの人から怒られそうデス(>_<)

実は、この映画を観たあと、5分で移動して
やはり戦争映画であの日の声を探してを鑑賞したのですが。。。
こちらは・・・観ていて非常に辛かったです
テーマは重くて、悲惨でした

なんにせよ、戦争からは何も生まれない
傷と悲しみと憎しみと・・・残るのはそれだけ・・・
あの人にもこの二つの映画、誰かみせてあげてくださいませんかね・・・
と、思わずにはいられない・・・わが国を省みる私です(T_T)

広島ブログ




Comment

NoTitle 

戦争映画の二本立て!ラブリーなお姿ににあわずくりちゃんのハートが強いこと!
わたしはもう、ハートフル映画でないと、画面を直視てきなくなりました。
こんなに心臓に毛が生えてそうなのに。

戦争や暴力からは何も生まれない、ということを世の中の母たちはみな、わかっているのにね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.06/17 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ラブリーな・・・

(笑)おちびなだけで、けっしてらぶり~では
ございません^^;

書き方が少々悪かったかも・・・です。
この映画は戦争をテーマにしてますが
とてもハートフルなんですよ~ヽ(^o^)丿
アチコチに笑いがちりばめてあって
泣かせる場面もあって、感動の余韻あり!
恐れず、ぜひご覧になってくださいませm(__)m

『あの日の・・・』は新聞にとても好評価だったので
鑑賞しましたが・・・気分はブルーでしたわ(T_T)
でも、映画館じゃないと絶対観てなかったと
思うので、一見の価値ありです
観ていて辛い映画は、年に一回で
充分です・・・足りました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/17 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

戦争映画2本立てとは!さすが、爺やと生活されてる
くりちゃん、強心臓だ~~(笑)

でも、この映画は、戦争映画ではないよね
戦争というものの非情さは、感じますが
韓国の歴史、一人の男の歴史(家族史)でしたよね
結構涙しましたが、最後は、あったかい気持ちに
なれましたv-238

ユノの出演は、ナムジンさんが光州出身で、
ユノもそうなので(歌手ですし)出ることになった
みたいですよv-290
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/20 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>戦争映画2本立てとは・・・

なにせ田舎に住んでますので、都会に出たら
あれもこれも!と欲張りに行動します(笑)

>戦争映画ではないよね・・・

そうそう!ちょっと書き方が悪かったかな~
と反省です(涙)。ベースは戦争であるけど
ヒューマンドラマですよね。
館内すすり泣きの声も聞こえてましたわ・・・
ラストもよかったし、ホント沢山の方に
観ていただきたい映画だと思いました

>ユノの出演は・・・

さすが、ひろちゃん!ご存知でしたか!(笑)
なるほど・・・

ただ今WOWOWで放送中の
『夜警日誌』観てますよ~
ユノ君のダンスも素敵ですが、アクションも
カッコイイですね~!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/21 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★国際市場で逢いましょう(2014)★(映画感想)

映画感想はgooで書いていますが、 東方神起絡みの記事でもありますので こちらにも感想を載せました ODE TO MY FATHER メディア 映画 上映時間 127分 製作国 韓国 公開情報 劇場公開(CJ Entertainment Japan) 初公開年月 2015/05/16 ジャンル ドラマ “大丈夫だ”と笑って見せて、“よかった”と涙ぐむ。...

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事