香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

DSCN2342.jpg
胡桃と全粒粉を入れた生地で・・・焼きたてはもちろん、
薄くスライスしてトースターでかりっ!と焼いても
美味しいですね

DSCN2349.jpg
ブルーベリーでベーグル・・・クリームチーズと相性がいいです

DSCN2356.jpg
わがやの人参をすりおろしてキャロットブレッド

DSCN2358.jpg
シンプルな丸パン
気温が上がってきたので、夜に少ないイーストで生地を作って発酵させ
朝焼いてみました・・・朝がとっても楽チンでしたヽ(^o^)丿
気温が上がりすぎると過発酵になるので、難しいところです

DSCN2364.jpg
新じゃががとれたので、ふかしてパン生地で包み
マヨネーズをトッピングして焼成・・・チーズも美味しいけど
切らしていたので・・・とても残念(T_T)


さて・・・
昨夜のサンフレは結果を気にしながら、放送のあったFC東京ー清水戦を観てました
イケメン武藤君の日本最後の勇姿でした
ドイツに行っても活躍して欲しいな~





って、そんな気分ではありません!!

またもや、サンフレは鳥栖相手に逆転していたのにも係わらず
残り数秒で入れられてドロ~(T_T)
ほぼ2位が手中にあったのに!FC東京に譲ってしまいました
悔しくて、悔しくて、昨夜は眠れませんでしたわ・・・
今朝は新聞を開くのも、スポーツニュースも見る気になれず


まぁ選手の方が悔しいに決まってますので
この悔しさ!次のステージでは必ずや晴らしておくれ!

広島ブログ

Comment

NoTitle 

一番悔しいというか脱力系な終わり方でしたよね・・・。
あ、でも、くりちゃんのパンを見ていると、落ち込んだ気持ちが、ふっくらと戻ってきましたよ。^^
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)
次のステージでもがんばってほしいですね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.06/29 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ふっくらと戻って・・・

そういっていただくと、パンを焼く励みになります♪

しかし・・・
今季のサンフレは、最後のツメが
甘すぎますよね~(T_T)
ここを修正しないと、とてもじゃない
浦和を倒せる気がしません!

武藤君がドイツに行って「これ幸い!」と
喜ぶ自分がどうにも情けないです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/29 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

思わず生唾を飲み込みました(ゴックン)
macoさんがいう通り。
くりちゃんのパンの写真を見ているだけで
気持ちがプ〜って膨らみます。
香るキッチン…まさにタイトル通りだな〜
香りまで伝わってきます。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2015.06/29 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>気持ちがプ〜って・・・

そう言っていただくと、俄然やる気が
湧いてきますヽ(^o^)丿
パン作りは楽しいですよね~
明日はどんなパンにしようかと
考えるだけでワクワクします

時々冷蔵庫のあまりもん包んで
冷蔵庫もすっきり!
なんてことも多々ありますが(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/30 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事