香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

体脂肪減!\(^o^)/

欝から立ち上がり(原因はご想像に任せます、笑)、心機一転
ジムに通い始めて5ヶ月が経ちました
2ヶ月目の計量でまったく落ちていなかった体脂肪の数値に
めげそうになりました
スタッフさんに「1~2ヶ月では身体の変化は起こりにくいから
もう少し頑張ってみましょうね」と励まされ・・・


あれから3ヶ月・・・今回の計量でなんと・・・


3%減!! 脂肪1キロ減 筋肉1キロ増
に成功いたしました\(^o^)/
たかが1キロ・・・ですが・・・
スーパーで買うお肉1キロを想像していただくと
どんな量かお察しいただけると思います(笑)

つまりですね・・・体重は変らずなんですが・・・(笑)
太りにくい身体になりつつある・・・と
考えてよいのかと・・・

ツラ~い(涙)筋トレと、翌日起こる筋肉痛に耐え、
週一度60分の筋トレのプログラムは必ず参加しました
「もうムリ~!」と思ったときの、スタッフさんの「あと3回!」のSの声は
基本Mの私には何よりのがんばりになりました(笑)
一人では絶対続かない筋トレも、何人か一緒にやればできるもんですね~
我が家の料理は普段から野菜中心で、毎日お酒は欠かせませんが、
食事は高タンパク、低カロリーに心がけました

3段腹が少し消え(爆!)、うっすらと筋肉らしき(笑)ものが
見えてきた気が・・・します・・・ぷぷぷ~^^;
〇十過ぎても筋肉は成長できるのですね~

息子に「ねぇ、みてみて~!これ、筋肉じゃろ~」とお腹出したら
「たのむけ~収めてくれ(ーー;)
そんなもん、見とうないわ!」と拒否されました(爆!)

次回の計量は3ヶ月後、できればあと3パーセント落としたい
目標は高く・・・目指せ!クリスティアーノ・ロナウド!
____.jpg




むりむり・・・(笑)
まるでRIZ〇PのCMみたい・・・(*^。^*)

広島ブログ

Comment

NoTitle 

す、すごいじゃないですかっ!
脂肪1キロ減って、何かで模型を見たことありますけど、びっくりする大きさでしたよ?!
がんばりましたね~☆えらいなぁ。
元々そんなになさそうだから、腹筋が割れてくるのもわかりますよ。
成果を息子さんに限らずご披露したくなったら、いつでも拝見いたしますよ~!('∇^d) ☆!!

私が鍛えられないのは、基本Sなのかもしれないと、言い訳が増えました・・・(笑)
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.07/23 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の彼氏(≧▽≦)が出てたので参上しました(笑)
いつ見てもいい男だよねぇ~

数値に変化が出て凄いじゃないですか!!
私は先月からカーブスに通い始めたんだけど、数値にまだ変化は見られません…が、腰痛持ちで常に腰に違和感があったのが、最近気付いたら違和感を感じなくなってました。
マッサージの先生に腰に筋肉をつけたら腰痛も軽減されると言われ、友人の勧めで通っています。12個のマシーンを2周して、大体30分ちょっとで終わるというのも魅力ですね。

お互いにロナウド目指して頑張りましょ!!(爆)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2015.07/24 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>脂肪1キロ減・・・

ジムにも脂肪1キロの模型が置いてあります(爆!)
前回へこんだので、今度こそ!の気持ちで
3ヶ月がんばりました
筋肉は一日にしてならず、がんばれば
裏切らず・・・身体で学習いたしました(笑)

もともと、ホントに脂肪しかないような
身体だったんですよ、ホンマ!
(今もえっと変りませんが・・・涙)

>基本S・・・

(笑)なんとなくわかる気がします^^;
学生のとき体育会系の部活で
「水は飲むな!」と鍛えられたことが
ワタシのドSを育てたのかもしれません(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/24 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私の彼氏(≧▽≦)が・・

そうだと知らず、勝手に貼り付けて
すいませんでした(笑)

>数値に変化が・・・

数字で出ると、ますます励みになります
身体の変化は自分ではよくわからないからね~
今回でワタシも筋肉って大事なんだと
今さらのように感じてます
カーブスは気軽に初めて、短時間なのが
いいよね~ 有酸素運動と筋トレを交互にすると
効率も上がるらしいです
お互い、こつこつと筋力をつけて
がんばりましょうね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/24 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事